※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあら
家事・料理

生後11ヶ月の子がいます。外食の時は衛生面からベビーフードにしていま…

生後11ヶ月の子がいます。

外食の時は衛生面からベビーフードにしています。

家での離乳食は、ほぼ全部手づかみ食べです。
ちなみにかなり食べます💦
【軟飯120g.たんぱく20g.野菜120gくらいです】

手づかみ食べしないと満足しないみたいで外食時困ってます😱

市販のベビーフードは液体が多く、具材も小さく、それの具のところだけを手づかみさせてあげますが、外食で持っていけるような手づかみ出来るおすすめは何かありますか❓

コメント

チャイ

うちはよくホットケーキ作って持って行ってました!🙂

• こあら

こあら

ホットケーキいいですね🥞
    今度作って持って行ってみます✨
    ありがとうございます😊

• 9月25日
よち

パンはだめですか?子ども用のスティックパンみたいなものです(*^^*)
うちの次男が同じタイプで自分で何か掴んでいないとギャーギャー言うので外出時はボーロを少しずつあげながらご飯をあげたり、赤ちゃんせんべいを少しずつちぎって握らせてその隙にベビーフード食べさせたりしています😅
あとはバナナを一本持って行って、手で小さくちぎりながら掴ませたり。

• こあら

こあら

パンはまだ食パンしかあげていないので、スティックパンチャレンジしてみます✨
    うちもほんと何か掴んでないと大変です💦
    一応両手にスプーンを1本ずつもたせたりはするんですが、すぐ置いて起こるようになりました💦💦
    バナナもいいですね✨
    コメントありがとうございます😊

• 9月25日
はひふへそ

ベビーフードだけでは足りないのでパンかヨーグルト、バナナなど持っていってます

• こあら

こあら

ベビーフード、量少ないくせに、液体部分多過ぎますよね💦💦
    うちも、パン、バナナあたり持って行くようにします✨
    コメントありがとうございます😊

• 9月25日
KOMEMIN

うちもとってもよく食べ、ごはんはほとんど手づかみで食べます!
外食も同じくBF持って行ってますが、それだけでは足りないので、食パンをジップロックに入れて持って行ってます🙂
これだと袋のまま手づかみできるので便利です👍
うちはアレルギーがあるので食パンにしてますが、アレルギーないのであれば、スティックパンとかも良さそうですよね😊

• こあら

こあら

ジップロックに入れて行くのいいですね✨✨
    アレルギーは今のところないので、スティックパンチャレンジしてみます✨
    ありがとうございます😊

• 9月25日