※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろキリン
妊活

体外受精で薬の日々に不安。膣座薬初めてで心配。経験者から励ましの言葉をもらいたい。

初体外受精。膣座薬が不安。
ピル飲んで、点鼻ブセレキュア(不安だったけど慣れれば苦じゃなかった)して、13日間の自己注射(痛かった)して採卵。麻酔の副作用か吐き気嘔吐に苦しみ腹痛。凍結すすめる先生だったので、2週間薬なしでした。今日受診し10月末移植に。ピル飲んで、内服、貼り薬、膣座薬始まる。
初の膣座薬不安。。また、薬の日々かぁ🌀
体外受精で膣座薬経験者何か元気出る御言葉下さい。

コメント

scyママ

私も顕微授精で授かりました!
治療、辛いですよね!
膣座薬やってました。
自己注射よりは、全然わたしはマシでした。
でも、座薬入れたあと、流れ出るような感じがあるので、おりものシートつけてました!

• きいろキリン

きいろキリン

コメントありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)
    私も顕微授精です✨
    やったことないこと未知な事って不安で😖💧流れ出るような感じがあるのですね!参考になりました!おりものシート用意したいと思います。
    顕微授精の先輩さんのコメント心強いです✨ありがとうございました♥

• 9月25日
  • scyママ

scyママ

私は、膣座薬入れるの下手なのか、痛かったですが慣れたらスルッと入っていきます。
    大丈夫ですよ!!
    頑張ってください。
    膣座薬は、こんなに流れ出るような感じがあって、効果あるの?!と思いました。
    でも、大丈夫でしたよ!!

• 9月25日
  • きいろキリン

きいろキリン

私もきっと下手です。やっぱり慣れですかね、点鼻も段々と慣れました😁
    流れ出ても大丈夫なのですね、安心。
    ありがとうございます(^-^)

• 9月25日
かずずん

体外受精2つの病院で6回しましたが、膣座薬1度もやったことないですね〜。
1つ目の病院は注射打ちに通って副作用もあったけど、麻酔はうまかったです。
2つ目の病院は飲み薬プラノバールとブセレキュアだけで…顕微授精ですが採卵も移植も麻酔なしで痛みは我慢できる程度😊
病院でいろいろ違うんですよね〜。

• きいろキリン

きいろキリン

コメントありがとうございます(^-^)
    ママリ見てても本当思います!先生に寄って同じ体外受精って言葉でも方法が全然違う。うちのとこは、皆体外受精は自己注射です。。膣座薬なしなんですね

• 9月25日
  • きいろキリン

きいろキリン

途中でした💦
    膣座薬なくて羨ましいです💦

• 9月25日
  • かずずん

かずずん

1軒目の病院で副作用で挫折して…転院しました。
    注射もないし、採卵も移植も車で行って30分以内には終わって、終わったらすぐに待合室で会計で帰宅です。
    前の病院は付き添いが必要で、下半身麻酔で、終わってからも1時間は横になってたので驚きです。

• 9月25日
  • きいろキリン

きいろキリン

私は、採卵8:30に行き麻酔して14:30まで横になって、帰りは車の運転禁で迎えに来てもらいました。帰るまで吐き気嘔吐の繰り返しでした💦
    30分以内で終わるの信じられません💦
    本当先生によりませすね❕

• 9月25日
habakana

膣座薬やってました~。なれるまで難しかったですよ!!リアルに書きますが、まず指で自分の穴を探して、逆の手で薬をパスして入れると入れやすかったです(笑)ちなみに膣の方向はおしりの方に向かっているので斜めに入れるとしっかり奥まで入ります!!頑張って下さいね♪♪

• きいろキリン

きいろキリン

コメントありがとうございます(⁎˃ᴗ˂⁎)慣れるまで難しいのですね!
    頑張ってみます!ありがとうございました☺

• 9月25日
えむ

膣剤やりましたー。
面倒くさいけど、看護師さんに聞いたら「昔は1日2回の筋肉注射で病院に来ないと行けなかったんですよ。これが出来て、患者さんもだいぶ楽になったと思いますよ!」と。

入れてしばらく動かないように、が少し困ることもあったけど、確かに何週間も1日2回病院に通うよりは全然!と思ってがんばりました。
きいろキリンさんも、がんばってください!

• きいろキリン

きいろキリン

1日2回も通院無理ですね💦
    入れてしばらく動いちゃ行けないのですね!ちよっと困りますね💦
    頑張ります☺

• 9月26日
ママリ

採卵お疲れ様でした(^^)
私も15日にホルモン補充で移植しました。
貼り薬に坐薬今も継続中です。
坐薬はルティナスですか?
最初は不安でしたが慣れですね!
慣れたらすっと簡単にはいるようになります!

ただ点鼻薬とかは場所を気にせずできたけど、坐薬は職場や出先だと苦痛です😔

でも赤ちゃんをお迎えする準備ですし、今頑張れば絶対赤ちゃんきますよ✨

採卵より全然楽ですし、リラックスしてたまごちゃんお迎えしてくださいね❤️

がんば!!

• きいろキリン

きいろキリン

今月移植されたのですね✨
    座薬はウトロゲスタのようです。
    慣れですか、頑張ります‎٩(。•̀Δ•́。)و
    点鼻も人目気になりこっそりしてましたが、座薬は…。移植までは朝夕で、もし妊娠したら1日3回妊娠10週までのようです💦3回になったら仕事の日や外出時やりにくいなと今から思ってます💦でも赤ちゃんのため(๑•ᴗ•๑)♡
    頑張ります☺

• 9月26日