※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

10月出産予定で、ベビー服の準備に悩んでいます。サイズや枚数がわからず、雑誌も頼りにできないです。教えてください。

ベビー服の準備について質問です!

10月出産予定なのですが…

短肌着・長肌着・コンビ肌着・ツーツェイオールなどなど、なにを何枚ほど用意するべきか悩んでいます。サイズも50〜60だけだとやはりすぐ着れなくなりますか?

雑誌などみてもそれぞれ書いてあることが違いますし、買いすぎて困りたくもなければ足りなくて焦るのも嫌で(^_^;)

秋冬生まれのお子さんを持つママさん教えてください〜(;_;)!

コメント

リンゴママ

12月生まれの子がいます。
短肌着➕長肌着orコンビ肌着にツーウェイオール着せてました。10月なら肌着一枚省略していいと思いますよ!
冬は乾きにくいので、それ見越してだいたい5枚ずつあれば充分だと思います。
50〜60は新生児しか着れないんで、枚数ギリの方がいいですよ!うちは、本を参考に枚数揃えたら、貰い物もあって着てないままのが結構あります~_~;

ぶーぶ

子供が10月産まれです(ˊᗜˋ*)
新生児の間は、短肌着と長肌着を着せて
一日中寝てるし一ヶ月過ぎてからも
そんなに頻繁に出掛けたりはしないと思うので
50〜60の服はそんなにいらないと思いますよ。

肌着も、新生児セットみたいなのが売ってるので
それで充分だと(∘❛ั⌔❛ั∘)

3ヶ月もすれば、肌着も変わるし
服も70とか大きめを折って着てました。

今、9ヶ月で7キロ弱の小さめですが
90とか着てますし(笑)

❁yuu❁

我が息子は今年の1月に生まれました!
肌着、悩みますよね。
去年は私も同じように多くても嫌だし、足りなくても嫌だと悩みました。

私の場合ですが、実母と旦那と3人相談して必要最低限の5枚ずつだけ買いました。
そして、もし足りなかったら実母か旦那に買いに行ってもらう事にして、その際買うものの下見もしていました。
幸い、我が息子はおっぱいの吐き戻しもなく、オムツからのモレもなく、必要最低限で済みました。
しかし、産院で知り合った同じ時期に生まれた子は吐き戻しがすごくて、1日に3回は着替えてたそうです。

正直、生まれてみないとわからないですよね(´・д・)
産後に助けてくれる人がいなさそうなら、足りないよりか多めに買ってた方が安心できるかもですね‼︎
それか、少しだけ大きめサイズをあらかじめ用意しておいて、どうしても足りなければ使用ではいかがですか?(´・ω・`)

りこった

11月末に産まれました!

部屋の中はずっと暖房であったかかったので、コンビ肌着にツーウェイオール着せてました。

短肌着は、何かゴワゴワする気がして持ってたけど使わなかったです。うちの子が大きめってのもあるかもしれないですが、、、、

長肌着、買ってもいないのでよくわからないんですが、足はわかれてないですよね? となると、お出かけでカバーオール着せた時に不便なので、長肌着よりはコンビ肌着の方が使える気がします☆

外出時の温度調節は、肌着で、、、ではなく、モコモコのおくるみだったり、アウターだったりで調節してました(。・ヮ・。)

りこった

すみません、枚数書き忘れてました。

吐き戻しを一度もしなかったので、コンビ肌着5枚、ツーウェイオール5枚くらいで充分でした!

ぴぴ

まとめてのお返事で申し訳ありませんm(_ _)m 皆さんのご意見とても参考になりました!

本日ベビー服を買いにいくので、とりあえず皆さんのアドバイスを参考に、肌着の枚数は最低限の5〜6だけにすること、長肌着よりコンビ肌着を買うことにします!

時期や気温によってツーウェイオールやカバーオールは家の中では着ないこともありそうなのでこれも少なめで用意して…
あとはおくるみや布団で温度調節という感じにしてみます^ ^

とりあえず一ヶ月検診まで実家にいる予定なので、最悪足りないときは旦那に買ってきてもらえば大丈夫そうですね!

皆さんのおかげで今日の買い物が安心してできそうです♡
ありがとうございましたm(_ _)m