※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食について相談です。現在2回食で、3回食に移行しようと考えています。3回食にする時の時間調整の工夫や、授乳の間隔についてアドバイスをお願いします。

8ヶ月の男の子を育ててます。
来月始めに9ヶ月になります。

離乳食のことで、アドバイス頂けたらと思います。
現在、2回食でまぁまぁ食べてくれます。
だいたい9〜10時と、16〜17時くらいにあげてます。
完母で7.10.13.16.19時の前後1時間くらいであげています。

そろそろ3回食にしようかと思いますが、みなさんは何時頃にあげていますか?
大人と同じ時間にしていますか?
また、2回食から3回食にした時、時間の調整の工夫を教えてください。

今はだいたい3時間ごとくらいで授乳しており、3回食にすれば、もぉ少し腹持ちもよくなるんでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

noripi111

うちも来月頭に9ヶ月になります( •ᴗ•)*♪
同じですね(o´罒`o)

まだ2回食です。
同じく、そろそろ3回食にします!
うちも、大体3時間おきの授乳です🍼😗
大人と同じ時間にしないで、授乳時間にあげると言いそうですよ( •ᴗ•)*♪
しおりさんならば、12時~13時に離乳食で授乳するって感じでいいのではないでしょうか?
大人と同じ時間は、1歳過ぎてからでいい気もします!
私は8時9時に離乳食と授乳、12時13時に離乳食と授乳、17時18時に授乳なので、17時18時に離乳食になる予定です( •ᴗ•)*♪

離乳食始まれば授乳時間開くとか言われてますが、なかなかあかないですよね(´nωn`)
3回食に、期待します!(o´罒`o)

  • しおり

    しおり

    同じですね\(^-^)/

    なるほど!時間は無理に合わせなくても大丈夫なんですね!
    でも、これから一日中ご飯の支度に追われるんですね(笑)
    頑張りましょう(^O^)笑

    4時間はなかなか空かないです、、、(T_T)
    2人きりだと尚更ですよね、、、
    間隔が空いてくれば徐々に時間を調整して、1歳に向けていくんですね!

    • 9月25日
  • noripi111

    noripi111


    既に1日のほとんど、台所にいる気が…(笑)
    頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

    4時間空いたりあかなかったりですね(´nωn`)
    特に夜は1時間2時間になることもざらです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    早く断乳したい。。。
    離乳食完了期ってのがありますからね!
    その頃になれば、多少お腹すいても我慢できるようになるんですかね?
    その日を待ちわびながら、今だけの時間を頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 9月25日
  • しおり

    しおり

    元々、料理も苦手なので、離乳食もいかに楽に出来ないか考えちゃいます(笑)

    夜はつらいですよね、、(T_T)
    うちも結構な頻度で起きます(*_*)

    たしかに今だけですね!
    頑張りましょう!


    プロフィール覗かせて頂きました。
    同じ誕生日でした\(^-^)/

    • 9月25日
  • noripi111

    noripi111


    私も、楽に楽に考えてます(o´罒`o)

    辛いですよね(´nωn`)
    最近は、歯が痒いからか、余計起きるようになりました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    早く朝までぐっすりねたいですね。

    同じ誕生日なんですね!
    奇遇ですね( •ᴗ•)*♪
    同じ日に生まれた息子のママとして、頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 9月26日