※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aamooo‼︎
ココロ・悩み

11ヶ月の息子がおっぱいでしか寝ないため、断乳が難しいです。1歳1ヶ月までに断乳したいが、お昼寝のおっぱいをやめるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

11ヶ月の息子ですが 寝かしつけをおっぱいでしていた為、
おっぱいでしか寝ません!涙
2人目で 断乳の大変さもわかっていたのに〜〜無念です😭😭😭 可愛さのあまり…楽チンさのあまり …、。。
断乳は1歳1ヶ月にはしてしまいたいなと思うので、
まずはやはり お昼寝のおっぱいを与えないからでしょうか…

1人目の時どうやったのか忘れてしまいましたので、是非
皆様ご意見お聞かせください!!!😭💦💦💦

コメント

ひまわり

今6ヶ月の娘の母親で添い乳で寝かせてました!
6ヶ月を機にこの先おっぱい無しで寝る練習をし始めましたが、おっぱいを探しぎゃん泣きします!
しかし30分もすると目を閉じて泣き疲れてそのうち寝ます!
4日目ですが今まで何だったのかと思うほど少し寝ぐずりしたらすんなり寝ます😂
寝る前におっぱいをたらふく飲ませてげっぷさせるからか
オナラが減りました笑笑

• Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

すんっばらしいですねっっっ!😂♡
    今更、6ヶ月に戻りたいです … 。。
    自分の甘さが出ちゃいました〜〜💦
    2人目だから絶対 おっぱい無しで寝かせるディ!と、思っていた 新生児時代が懐かしいです (\ (°⌷°) /)💦www
    30分で 泣き止むんですね!
    我が家も昼間から一旦 抱っこで寝かしつけ始めましょうか…

• 9月25日
けいこ

私も3人目なので、お気持ちよく分かります…😌

私は、先週の連休前に、1歳1ヶ月直前に断乳しました!

夜はもちろん昼寝も添い乳だったため、まずは夜間断乳しようかとも悩みましたが、結局面倒で添い乳続けてました😅

断乳前まで、結構頻繁におっぱい飲んでましたが、辞めるときめたらスパッとやめられましたよ!

何度かに分けて苦労するより、一度の苦労で済ませた方が楽だと思います!

おっぱい辞めたら、ご飯すごい量食べるし、寝かしつけの時間も早くなったし、途中で起きなくなったし…

いいことばかりです✨

• Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

ありがとうございます〜〜😭♡お気持ちわかっていただけて嬉しいです!
    職場復帰もあり、早め早めにと思ってましたが 可愛いー♡wもう、最後の子だから!なんて思っていたらあっという間に 一歳でした。。😂www
    断乳前に、 声掛けなどしてましたか⁈
    ほんっとに もうスパッとな感じですか⁈♡
    何日くらいで 泣き叫びは落ち着かれましたか⁈♡💦

• 9月25日
りんご

こんばんは(^-^)
一歳一ヶ月の時に断乳しました。
私もずっと添い乳で、やめる直前まで変わらず添い乳してました。飲む回数は減ってましたが。
断乳1日目は泣きましたが、2日目は少し泣いたら寝てくれてわりとすんなり断乳できましたよ(^.^)

• Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

一気に断乳ですね!♡💦
    私も、その作戦に出てみますっ! (^^)
    泣くのは仕方ないので、後はタイミングなどで決めていきます✳︎
    ありがとうございます♡😊

• 9月26日