※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーにゃん
妊娠・出産

帝王切開の事前検査でお腹の防護が後ろからなのは大丈夫でしょうか?技師の方が知っている検査なので問題ないと思いますが、不安です。

帝王切開手術の事前検査で胸のエックス線を受けると思うのですが、その際お腹の防護を当てますよね?それが写真は前からなのに防護は後ろからで少し不安になってしまったのですが大丈夫でしょうか😅技師の方も知っての検査なので問題ないと思うのですが聞けなくて😂

コメント

詩子

前から撮ったんですか?
一般的には後ろからかと思ったのですが。

• はーにゃん

はーにゃん

後ろからなんですね💦
    機械の方に胸を当てたので前から撮ってるものだと思いました😅

• 9月25日
  • 詩子

詩子

板に胸を当てて顎を乗せて立って撮りませんでしたか?

その場合は後ろに機械があってそこから放射線出てますよ。なので後ろから撮ってます。

一般的に立位がとれない、寝たきりでポータブルを使用するなど以外では心臓の大きさの正確性を重視するために後ろから撮ると思いますよ。

• 9月25日
  • はーにゃん

はーにゃん

そうなんですね!お仕事医療関係の方ですか?詳しくありがとうございます✨一気に不安がとれました。無知すぎてすみません💦

• 9月25日
ま。

ベッドの上で前から撮りましたが、なんかよくわかんない板乗せられました!
陣痛中で痛みで悶えてる時に重たい板乗ってすんごい不愉快だった記憶あります😂