※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miruky
妊娠・出産

初産で破水のサインがわからないので教えてください。何か破水に気をつけるべきことやするべきことがあれば教えてください。

初産で出産まで一ヶ月なのですが、周りに破水に気をつけてねと言われるのですが破水がどの様な物なのか全然わかりません!
良かったら教えてください。
後、何かしてたらいい事もあれば教えてください🙇

コメント

あこまま⑅◡̈*

破水は外の世界と赤ちゃんが繋がってしまうので感染症のリスクがあります。
わたしは破水から始まったのですが、そうなると即入院です!なるべく早めに産まないとだめになりますね!

わたしはその日いままでにないくらい動いてお腹が張っていたのでそれで破水したのかなと思います☀️

あいたん

私は破水から始まりました💦
入院したら爪きれなくなるし~とお風呂上りに足の爪を切ってたら破水しました( 笑 )
もし、周りに譲ってくれたり、安価で帰るならお産パッド大サイズを1つ持っておくと安心ですm(_ _)m私も1つ持っていたのでタクシーの時に助かりました💦夜用ナプキンでも大丈夫です🙌
破水は突然くるので心構えと準備があればOKかと思いますよ🙋

破水はおしっこの臭いしません👮これ、重要でしたm(_ _)m

• あいたん

あいたん

安価で買えるならの間違いです💦💦

• 9月25日
☆とみぃ☆

37週で破水し、出産しました😊
してて良かったぁ~と思うことは、正産期に入ったら毎日ナプキンをしていたことです。破水しても床や服が汚れなかったので、片付けや着替えに時間をとられることなく入院の準備等できました。寝ているときの破水に備えて、防水シートもベッドのシーツとマットの間に敷いてました💡

破水は、勢いよくバシャッと多量に出る人もいれば、私のようにチョロチョロと出て始めはわからない人もいます。何かいつもの違う感じのものが出たら、どうしたらいいか病院に相談なさったらいいと思いますよ♪