※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
妊娠・出産

安定期に入る妊娠中、主人との関係について悩んでいます。優しくしてくれる方、経験談を教えてください。

妊娠中に仲良ししてる方はいらっしゃいますか?
妊娠初期は全くしていなかったのですが、あと数日で安定期に入ります。最近は大分体調も安定してきたので、主人にしたいなーと言っても、「しても大丈夫なの?お腹の赤ちゃんびっくりしたりしない?」と赤ちゃんを心配してしてくれません😭
もちろんお腹が張ったらやめる、体調を見ながらゆっくりするつもりではいます。
皆さん、妊娠中はどうされていましたか?

コメント

いちごちゃん

うちも旦那さんが心配して、1度しかしてないです...

Riiiina

無理のない、妊娠中に出来る苦しくない体勢であれば大丈夫ですよ。
したいのに出来ない事がストレスになってしまうのは良くないですからね😊
妊娠前のようにはいかなくても、した事によって気持ち的にも安らげると思いますよ👌

🌟

妊娠前よりかは回数は減りましたが安定期に入ってからは普通にしてました!

na*

初期に切迫流産だったり、今も張りがあったり悪阻も終わらなかったりで1度もしてません😂💦
夫も私も怖がりなので、恐らく産むまでしないとおもいます…!

検診のとき助産師さんから
性交渉するようだったらコンドームつけてね。と言われたので、行為自体は全然問題ないようですが( ˊᵕˋ ;)

K S

数回はしましたが、いつもとは違ういたわりと遠慮付きってかんじでした 笑

お腹が大きくなってからはお互い赤ちゃんが気になりしてないです。

hiro

私の旦那も凄く心配してくれてたけど、羊水で守られてるし、パパとママが仲良くしてると赤ちゃんも安心するのよ💗その代わり浅く優しくね❣️と説明したら、そうなんだぁ😊と仲良しする様になりました😊

kanami mama🐰

切迫早産と言われ最近はしてませんが
妊娠初期からずっとしてました😁
きついときは今日はほんとにちょっと…(笑)
って断ってましたが
自分も妊娠中性欲が高まってたので
下品ですが週4レベルでずっとしてます🤣

my

私も初期からしてました!
最初妊娠が分かって何週間かは
してなかったですが、
気づいたら週1でしてました!
今は、ゴムが切れたのでしてないですが…😟
普通にゴムつけてはやめに切り上げる程度でやってましたね〜〜。