※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

妊娠中や育児中の方が家事をしている中、友達と遊んでいる人をよく見かけるが、その暇な時間や遊ぶ時間がどこから生まれるのか疑問に思います。暇や友達と遊ぶ時間は普通なのでしょうか?

妊娠中・育児の為に仕事をせず家にいる方は
勿論家事をやっていると思います。
そこで疑問です。

暇だとか友達と遊ぶ人をよく見るのですが
どこに遊ぶ暇があるのかがよくわかりません

暇な時間とか友達と遊ぶ時間があるのが普通なのでしょうか?

コメント

ネイロnoまむ

私は午前中に家事を全て終わらせて、内職がない時は友達と出掛けたり自分の時間を作ってますよ(*´¨`*)

SOU*

その人によるのては?
効率良く家事をする人
何でも完璧にしないと気が済まない人
今日は予定があるから手を抜こうと割り切る人
時間は作るものなので、
皆が皆暇な毎日を送ってる訳じゃ無いと思いますよ(^^;;

mina_mama⑅◡̈*

妊娠中ですが
完璧に暇なんですがΣ('∀`)

友達と遊びますよ〜!
そりゃ夜ごはんの為に早く
切り上げてきますが✩︎⡱

家事で1日終わるんですか⁉︎
すごいっすねー!

青穂ママ

今育児中で専業主婦状態ですが
普通に暇になりますし
遊んだりしますよ(´•ω•`)

暑いので外に出るのが
面倒なので最近はもっぱら
ゲームばかりしてます。

朝起きて洗濯、軽く掃除
洗い物合間に子供の世話を
しても10時や11時だったりします

要領の問題と
どこまで徹底するかだと
思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

あり※

わたしも専業主婦に今月からなりましたが午前中に家の事やって午後からは出かけます(^^)あとは眠気が酷く横になってますが。。
基本的に時間は余りますね。。
家事をどこまでやるかによると思います。毎日毎日全力では疲れてしまうのでボチボチやってます

3人目ままん

私は遊ぶ日は家事とかある程度とか帰ってからとかしますよ!
そんなに毎日完璧にとかしないのでまとめてします!

キッチリしないと嫌な人は大変そうですね(´∵`)

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

妊娠9ヶ月で仕事辞めたので、専業主婦です!
朝は5時起きで、朝食準備と朝食→掃除が始まるので確実に余裕で家事が終わります。
昼と夜は蒸し暑いので涼しもい早朝に夕ご飯の準備と次の日の朝食準備・掃除まで終わらせるので、午後は手があきます(*´ω`*)
床拭き掃除なども毎日やってますが、午前中に終わりますよ(^_^)

さぇち

私は、旦那や親がそこまでやらなくても…って言うくらい片付けや、掃除が好きですが午前中で夕飯のしたく以外は終わりますよ(^o^)
二人目妊娠で仕事をやめてしまったので、本当に暇です(>_<)💦

N♡Kmama

旦那と同時に6時に起きて
送り出してから
部屋掃除など家事しても
午前中には終わりますよ◡̈
どこまでの家事なのか
分かりませんが、
逆に家事で1日使うとなると
何やっていいのか
分からなくなります〜っ

子供2人いますが、暇な時間ありますよ。
忙しいのは2人いっぺんに泣く時、ご飯の時くらいです。
たまに平日3人でショッピングモールにお出かけもしますよ。
さすがに友達と遊ぶ時は家か、どちらか1人預けます。
家事はだいたい午前中か、子供が寝てる時にちゃちゃっとやります。毎日掃除、洗濯、料理やってますよー(*^_^*)

私は逆に今月いっぱいで仕事をやめるので、その後が暇で暇でボケるんじゃないかと不安です(笑)
仕事しながらですが家事もちゃんとしてるし、休みの日には時々遊びに行ったりしてます!
家事は全て完璧にこなそうとせず、今日はこれは手を抜こう!と決めてやっているので時間はできます。その代わり仕事の日にケータイをいじるのはお昼休憩と仕事から帰ってから少し休む間だけだったり…テレビもほとんどみてません(^_^;)
時間は作ろうと思えば作れると思いますー

とも325

時間は作るものだと思いますよ〜

私はフルタイムで仕事をしながら、家事や食事会や休日にお出掛けもしてますし、睡眠もしっかり取ってます。

家事は完璧とは言えないかもしれないですけど、食事はある程度、常備菜を作ったり、ある程度作り置きをしたり、食事会やお茶会で出かける以外はほとんど手作りで頑張ってますよ^^

なしくま

普段、朝から昼過ぎまで仕事して帰ってきてから家事やっても夕方から暇になったりしますよ!
仕事が休みの日だと、朝起きてから家事やったら昼前には終わりますし、そしたら暇で仕方ないです(笑)
家事の程度にもよりますが、洗濯機回してる間に家中に掃除機かけたりなんなりしてるとあっという間に終わりますし、洗濯機3回ほど回して、同時進行で掃除したりグータラとテレビ見ても、トータル3時間以内には終わります(^_^)

モモリンチョ

6時に起きて旦那を見送り
洗濯機をセット
掃除機かける15分
トイレ掃除10分(1階2階)
洗濯物を干す
ここまでで7時45分くらい
今日のわんこ観てきゅんきゅん朝ドラ見ながら朝食
メイクしながら韓流ドラマ
9時10分にはすべて終了
たまに玄関の掃除
夕飯の下拵えしとく
ランチに友人と行く
1日こんな感じですよー(*^^*)

あちょー

産休3日目ですが今までがっつり仕事していたので暇で仕方ありません(^^;;
旦那さんに好きなことしていいよって言われてるけど、いざ、時間が出来ると何をしていいか分かりませんね(^^;;

しまじろう**

私は旦那が朝から夜の10時過ぎまで仕事なのでその時間はやる事やってほぼ寝てますΣ(°°ll)‼

朝6時頃起きて
朝ご飯、お弁当作って
旦那起こして私はぐーたら笑
旦那見送ってぐーたら笑
部屋の掃除、洗濯、食器洗い
これで大体9時半辺り
そこから夜の9時まで暇な時間ですΣ(°°ll)‼
そして夜ごはん作って
帰った来てからご飯食べて
またぐーたら笑

毎日暇でむしろ暇じゃない時間が欲しい位ですが、妊娠中しかこんなにのんびり出来ないと思うので今は子供が居ない間に出来ることしておきたい事沢山しても良い時じゃないかな!って思ってます♪

Karen123

妊娠中は暇でした。
出産したら、暇ではなくなりました。しばらくは、3時間ごとに授乳しないといけないし、子どもを預けないと外出できないので、遊ぶ暇はありません。授乳の合間に家事をして、あとは慢性的に寝不足なので赤ちゃんがねてる間にうとうとしたり、そんな感じです。あっというまに次の授乳の時間がきます。

RRCP

暇だから遊ぶというより、友達と会いたいから時間つくって会うんです。
出産前日まできちんと家事もしていたし、資格の勉強もしていたし、夫の仕事の手伝いもしていましたが、よく友達と遊びに行っていましたよ。
妊娠中に時間が無いなんて言っていたら、育児が始まったらどうなってしまうんでしょうか…。
うちは今生後3ヶ月になりましたが、余裕が出てきたので来月友達とランチに行きます♪
周りの友達も、妊娠中・育児中に結構出掛けていますよ。