※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

14時前後のおやつ時間にフォロミ200を飲んでいて、ミルクを止められない悩みがあります。赤ちゃんせんべいに切り替えてもいいでしょうか?お昼のミルクは何歳まで飲ませていいかも知りたいです。寝る前のフォロミ200はいつ止めればいいでしょうか。

未だに14時前後のおやつ時間に、フォロミ200飲んでます😭💧
哺乳瓶見るとウッキウキで飛んでくるので、なかなかミルクが止められません😭

少しずつ減らして、代わりに赤ちゃんせんべいとかをあげればいいですか⁈

お昼のミルクは何歳まで飲ませてもいいのでしょうか?💦
一応、小さめですが成長曲線内にはいます。

また、寝る前にもフォロミ200飲んでるんですが、それはいつ止めればいいですか😭⁉️

コメント

れおママ♥

1歳頃の検診で1日200までって言われてたので
今は焦ってやめさす必要ないと思います✨

うちは哺乳瓶に執着があったので
中身をお茶とかに変えて
飲みながら寝てました😅ミルクだと虫歯になるよと言われたので💦
ある日(昼間)一切哺乳瓶見せないようにして
寝る前も哺乳瓶からマグマグにお茶入れるようにして
これ飲んだら寝るよーと習慣にして
そのうちいらなーいとなりました😊

• ☆

焦らなくていいんですね😭✨
    よかったぁ。。

ミルクだと虫歯、聞いたことあります(>_<)

少しずつゆっくりゆっくり減らしていこうと思います(*^^*)

• 9月25日
  • れおママ♥

れおママ♥

ちょっとずつ中身や哺乳瓶変えて
    誤魔化し誤魔化しでやるといいですよ😋💖

• 9月25日
  • ☆

そうですねー(*^^*)

ストローマグにするとあんまり飲まないので、ちょっとマグに入れたり、いろいろやってみます(*^^*)

• 9月25日
はるくんmama

無理に辞める必要ないですよ(。>ㅅ<。)

ストロー使えるならストローマグで飲ませて、1歳からは1日400mlまでならミルクや牛乳飲ませて良いですよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• ☆

そうなんですね😭✨
    よかったです😭💕

成長曲線内ギリギリ下線内で、おチビさんなのもあって、フォロミ飲ませたい気持ちもあって(>_<)💦

1歳になったら牛乳に少しずつ挑戦してみます(*^^*)

• 9月25日
  • はるくんmama

はるくんmama

うちの子もまだフォロミ飲ませてますよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    3歳まではフォロミ飲ませられるのでᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

うちの子は体重が曲線ギリギリで、なかなか増えなくて3ヶ月で150gしか増えてないくらいです(;´Д`)

• 9月25日
  • ☆

そうなんですね(*^^*)

うちもやっと曲線内に入ったところです😅💧
    だから少しでも栄養を!とフォロミをついつい笑

まだまだ哺乳瓶大好きっ子なので、焦らないでいます(*^^*)

• 9月25日