コメント
りんこ
私は最初から21時になったら電気消してました😊
うまくいくかいかないか日によりますが、基本的には22時までに寝てくれるように努力してます笑
お部屋との間にパーテーション的なものはないですか?
ふすまとか?
あき
うちも2ヶ月の男の子です!
新生児の頃から遅くとも20時には消灯し、7時にはカーテンを開ける生活をしていたところ、1ヶ月すぎくらいから21時には入眠し、2、3回授乳で起きますが、7時まで寝るようになりましたよ♪
うちも始めはリビングで寝かせていたのですが、電気は消し、テレビは音量をとても小さくして見ていました!
-
チー坊
すごいですね。やっぱちゃんとやらないとですね💦
23時ごろ寝て6時頃まで一度も起きずぐっすりなんです。もうそれでリズムが出来てきてるような…^_^;
少しずつ早く寝かしていきます!!- 9月25日
-
あき
7時間も寝るんですか😳😳
親孝行な子ですね😍
少しずつゆっくり早めていけばきっと大丈夫ですよね😊- 9月25日
-
チー坊
そうなんです。起きなくて初めは心配しましたが、体重も増えてるし大丈夫かなーと…少しずつ早めていきます!
ありがとうございます(^^)- 9月25日
チー坊
やっぱりそうですよね…
少しずつ早くしてかないと^_^;
寝かしつけはどうやってますか?
本当に仕切りないんですよね…
テレビは音を小さくしたりしますが(+_+)寝たと思って離れるといない事に気付いてか泣き出しちゃったりして…
りんこ
私は失敗例かもしれませんが笑、授乳させてるうちに寝落ちして、そーっと布団に運んでます✨
仕切り、ないのツライですね💦
誰かが簡易テントの中に入れて遮光してるって聞いたことがありますが、テントの中に運ぶのが面倒ですよね💦
何かいい方法があればいいのですが…
チー坊
全然失敗例じゃないですよ!
ちゃんと時間を決めて寝かそうとするのが大切ですよね💦りんこさん見習ってリズム作り頑張ります!!
仕切り…何か考えます💦
多少明るくても寝てくれたらいいんですけど…