※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

双子妊娠で不安。情報交換したい。

二卵性双子 自然妊娠★

今3歳の息子がいます。
そして、双子を妊娠しました!
今まだ7週です。
周りに双子を出産された方があまりいないので、不安がいっぱいです。
先生には、流産、早産の可能性も高いですと。。。
今までの妊娠とは全然違う妊娠だと思ってくださいと言われました!

同じように双子を妊娠、出産された方と情報交換できたらなと思っています。
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

maki7

二卵性の双子を出産した者です。

私は22wから切迫流産で入院し、35wの出産までずーっと入院でした。

35w1dで生まれた我が子たちも11月には1歳になります。

早産でしたが、とくに大きな病気もなく発達も周りの子と変わりません。

• りー

りー

お返事ありがとうございます。
    長く入院されたんですね。
    赤ちゃんを信じて、無理しないようにしていこうと思います(>_<)

何か気をつけることとかありましたら、教えてください(>_<)

• 9月25日
  • maki7

maki7

動けちゃうのですが、本当に無理に動かない方がいいです(;o;)

バリバリ仕事していて結局長期入院でした(;o;)

自分は初産だったから余計かもしれませんが、、、

入院途中で周産期医療センターに搬送されましたね(;o;)

あとはできることは早めにやっといた方がいいです。産休に入ったら準備するつもりだったので結局何も準備できず、ネットで見たりしていろいろ揃えました。

• 9月25日
  • りー

りー

旦那によーく言っておきます😣
    私はバイトなので辞めようかと思っています、

双子グッズも早めに見てみます!
    がんばります!ありがとうございました!❤️

• 9月25日
みた

うちも、二卵性で自然妊娠です😃

初産なので比べられないのですが、友達が同時期に妊娠発覚したのにわたしだけつわりも5分に1回吐いたり、道端で7回ほど倒れたり救急車で運ばれたり色々ありました😅

3週間ほど切迫で入院し、退院を希望して退院して次の日34週で破水して、2100㌘で生まれ👦のほうは真っ青ですぐ泣かず、ミルクも飲めなかったのですがいまではふたりとも身長体重ともに平均より大きめでとっても元気です😃

不安なのすごくわかります。
リスクが高いとかすごくわたしも先生言われてたので😢
生まれてからのことも心配で心配で…

でもとってもかわいいですし、意外となんでもできるようになりました🎵

ふたりがかなりやんちゃなので寝たときしか返信できませんが、なんでも聞いてください😃わかることであれば答えるので😵

• りー

りー

お返事ありがとうございます。
    つわりひどかったんですね(>_<)
    私はあまり酷い方ではないかと思いますが、上の息子がいるのであまり休めず、、。

次の検診が待ち遠しいですー
    元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ろうと思います(>_<)
    あと、何か気をつけた方がいいこととかあったら教えてください(>_<)
    忙しいなかすみません。。

• 9月25日
  • みた

みた

上にもお子さんがいて難しいとは思いますがお腹が大きくなってきたらできることも誰かにおねがいしたほうがいいです!!
    体調いいし、これくらいやろうと思ってやってるとすぐ切迫っていわれます😱
    わたしは、ごはんつくるのとたまーに洗濯するくらいだったのですが、お腹はすぐはるし貧血にもなって大変でした😅

全然忙しくないですよ😃
    かわいすぎてわたしがかまってもらってるので返信できないだけで😂

元気な赤ちゃんが生まれてきますように🎵

• 9月25日
  • りー

りー

そうなんですね(>_<)
    最低限のこと意外、やってもらうようお願いしたいと思います(>_<)
    やっぱりお腹のはりはすごいんですね!!胎動もすごかったですか?

ありがとうございます❤️
    不安ばかりでしたが、お話聞けて少し気が楽になりました!

• 9月25日
  • みた

みた

家の階段を降りただけではってました😅
    あと、お腹がものすごくおおきくなるので座るのも寝るのも歩くのも大変でした😅

胎動おもしろかったですよ!!ひとりが起きたとおもったらもうひとりもおきてぐるんしたらぐるんしてみたいな😃ほんと幸せな時間でした✨
    全然寝れないですけどね😵

• 9月25日
  • りー

りー

そうなんですねー👀‼️
    本当気を付けなきゃですね😣
    私も早く幸せな時間を感じたいですー🐤♥️🐤

色々ありがとうございました!❤️❤️

• 9月25日
よっちゃん

私も今、子育て双子を妊娠中です。
色々、不安になりますよね(>_<)
りーさんの息子さんは保育園か幼稚園に入っていますか?

• りー

りー

お返事ありがとうございます!
    一緒ですね😣
    不安ですよね。色々調べちゃいます。
    幼稚園のプレに入っていて、来年から幼稚園に入る予定ですが出産とかぶりそうで今からどうしようか悩み中です💦💦よっちゃんさんのお子さんは入る予定ですか??

• 9月25日
  • よっちゃん

よっちゃん

一緒です!
    今、プレに行っているのですが、年末ぐらいで20週ぐらいになるので、里帰り出産のために宮城県から実家の岐阜県まで帰る予定なのです。早産とか、いきなり入院とかになっても娘を見てくれる人が居ないので…。
    帰ってくると5月、6月、7月?ぐらいになってしまうかもしれないし(>_<)
    プレに行っている幼稚園も家から少し遠いので、もし双子のチビもいるなら、そこは辞めて近くが良いな…とか考えたり…。
    全然、考えが決まらないです😂

• 9月25日
  • りー

りー

一緒ですね(>_<)私は同居しているんですが、皆仕事しているし里帰りしたいのですが幼稚園始まるので、帰らない予定です。。
    上の子のことも心配で、、、
    どうなるかわからないので、色々悩みますよね(>_<)

• 9月26日
  • よっちゃん

よっちゃん

子どもが生まれると上の子が赤ちゃん返りするとかも聞くし、そんなバタバタしている時に幼稚園に入園とか不安になりますよね😰
    同居されているのですね。
    りーさんは仕事はされているのですか?
    同居していたら、食事の準備や家事などもかなり大変では無いですか🤔❓

• 9月26日
  • りー

りー

そうなんですよー😣でも幼稚園に行ってもらわないと辛いですし、、😱

私はバイトしてます!けど辞めようと思っています!よっちゃんさんはしていますか?
    二世帯なので、基本別ですが今はつわりがひどく夕飯はお義母さんに作ってもらっています😣

• 9月26日
  • よっちゃん

よっちゃん

私は専業主婦してます。
    旦那が転勤が多いので😅
    悪阻も辛いですよね😰
    私は、ようやく落ち着いてきた感じです。
    悪阻とかで体調悪いと娘にキツく当たってしまったりして、イライラしてしまいます😰しかも、知ってかしらずか、最近やたらと抱っこをせがまれて😫体もだるいし、抱っこするのが大変です。

りーさんの息子さんは今は保育園ですか?

• 9月26日
  • りー

りー

転勤が多いのも大変ですね😣
    うちは出張が多いです😱😱

気持ちすごいわかりますー
    私も常に当たってしまいます😖
    抱っこツライですよね!息子は私にべったりなので余計休めません😣

プレは週1あるかないかぐらいで、まだ2時間程です🐤
    よっちゃんさんはどのぐらい通ってますか?
    そうです🐤🐤

• 9月26日
よっちゃん

保育園ではなく、幼稚園のプレに毎日行っているのですか?
満3歳児クラスですか?

よっちゃん

プレは月に2回ぐらいです。
他の日は児童館へ行ったり、公園に行ったり…もぅ昼寝をしないので、毎日、大変です😂
バイトしているという事ですが、バイトの間は息子さんは誰が見ているのですか?
主張多いんですね😰
旦那様が家にいる時間が少なくなると、育児とかも大変ですよね😰

• りー

りー

毎日頑張ってますね😣私なんてだるくて全然出掛けません、、笑
    バイトは夜数時間なので、お義母さんにみてもらっています!
    2人きりだと色々いっぱいいっぱいになりますよね😣😣😣

• 9月26日
  • よっちゃん

よっちゃん

プレや児童館、公園には連れて行くけど、一緒に遊んであげてるわけでもなく、椅子に座ったり、ベンチに座って頑張ってダラダラしてます。少し疲れてくると頭とか痛くなってくるし…。
    家でアンパンマンのDVD三昧にもなっています😭🙌
    2人きりだとイライラしてしまう事も多いですね(>_<)旦那がいてもイライラするけど…😂
    だから、他の人がいる場所に行くようにはしてます。そうすると、他の人が娘と遊んでくれるので😂私はそれを見てる感じです。
    でも、本当、疲れてくるとイライラ止まんないので…😩😵いきなりキレて、娘には申し訳ないです。

• 9月26日
  • りー

りー

そうなんですね!😣
    うちも、息子つまらないだろうな、、とは思うんですが、ダラダラ過ごしちゃいます😣
    すぐ怒ってしまうし、、反省の毎日です😱😱😱
    似てますね♥️🐤笑
    お互い無理せず頑張りましょう😣🏁

• 9月27日