※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

保育園の運動会の持ち物は、お茶やお菓子、ビデオカメラ、タブレットなどです。場所取りで早起きして取りに行くこともあります。

一歳時の保育園の運動会の持ち物について教えて下さい。
午前中で終わるのでお弁当はいりません!
持ち物としては
*お茶
*お菓子
*ビデオカメラ
*タブレット
*レジャーシート
*うちわ
*タオル
*ゴミ袋

くらいしか思い付かず💦
子供は競技が終われば親と一緒に運動会の続き見たり帰ってもいいとのことでした!

あと、保育園の運動会の場所取りで早起きして取りに行くとかありますか?🙌
その場合は何時ごろ行きましたか?親だけ行ってシート引いて帰っても大丈夫なんですかね?

コメント

co

うちの保育園では、運動会の前日の夕方にテント張り等で手伝い出来る保護者だけ行くのですが優先的に場所取り(レジャーシートを敷ける)できます\^^/

手が結構汚れちゃうのでウエットティッシュが活躍してくれました😆✨

  • りい♡

    りい♡

    前日にシートとかひいていいんですね!雨とかだと大変💦💦
    ウェットティッシュいりますね!
    ありがとうございます!🙌

    • 9月25日
りんご

園によって場所取りの時間は違います。何時からと決まっているはずなので、まだ連絡がなければ聞いてみてください(^^)
ちなみにうちでは前日17時から18時(この時点でグラウンド埋まります。)と、当日7時からです。
職員がいる時間帯しか門があかないので、そういう時間になっています…

  • りい♡

    りい♡

    また時間は聞いてみたいと思います!
    前日に場所とりとかいいんですねー!仕事が遅いので良い席はもう埋まってそうですね😭💦

    • 9月25日