※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたろう
子育て・グッズ

一歳半の息子が指を口に入れる習慣があり、退屈さや上の子への気遣いが原因か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております!

一歳半の息子が指をずっと口の中に入れてます。
親指以外は全部入れてます。
片手の時もありますが両手の時もあります。

お遊びしている時はしていないんですが
普段歩いている時やテレビを見ている時はずっと入れています。

最近になってやり始めたんですが、同じようなお子様いらっしゃいますか?💦

下の子が生まれたばかりで外出が出来ておらず
いつも退屈な思いをさせてしまっているのでそれが原因かなあ、下の子ばかりに構わず上の子を優先するようにはしていますが、寂しい思いをさせてしまっているのかあ、とか。。

何が原因か想像つく方はいらっしゃいますか?😔😔

コメント

そら♪

奥歯生えてきてないですか?
うちも少し前に奥歯が生えてきて、その頃はずっと親指以外の4本を口に突っ込んでました💦

  • あたろう

    あたろう


    お返事遅くなりましたm(_ _)m💦
    奥歯たしかに生えてきてます!!!
    だからかなあ☺️
    だからだといいですけどね😭😭

    • 9月26日
しょう&ゆうちゃん@ママ

下の子が生まれてから指しゃぶりしてます。集中してる時とかはやらないですが、離れる時や不安な時はやってます( ̄▽ ̄;)

  • あたろう

    あたろう


    やはりそうですか、、
    少しは関係してそうですよね💦
    たくさん構ってあげないとって神経質になっちゃいます(>_<)

    • 9月26日