※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

明日から38wで兆候なし。先生に子宮口閉まってるし、赤ちゃんは上の方で悠々。2500g推測されているけど、大きくなりすぎずに産まれてほしい。自身は4200gのビッグベイビーだった。息子ものんびりかな〜

もう明日から38wだけど、全然兆候がないなあ😂
先週の検診では、先生に
子宮口全く開いてないし、赤ちゃんはまだ上の方で悠々と過ごしてるみたいだねー
と言われてしまいました(笑)
前々回の検診ですでに推測2500gあるって言われたし、そんなに大きくなりすぎないうちに産まれてきてほしいんだけどな🙄🙏🏻
とはいえ、私自身がなんせ4200gまで産まれてこなかったマイペースなビッグベイビーだったみたいだから、息子にとやかく言えない…(笑)
私に似て、いつまでもお腹でのんびりしてるマイペースな息子が産まれてくるのかな〜🤣

コメント

♡まあちゃん♡

私は34wの時に2週間切迫早産で入院したのにあんなにいつ産まれてもおかしくない〜‼︎となってたのに退院したら普通に予定日1週間超過しました🤣❣️

3600gはある‼︎ってなってたのにいざ産まれたら3028g(笑)

ホント出産って不思議なことだらけですよね😆❤️早くベビちゃん🐤に逢えると良いですね✨

• mumu

mumu

切迫だったのに予定日より遅れた、って結構聞きますよね〜😅
    えー500g以上も誤差あったんですね!私も意外と小さかったっていう誤差ならいいなあ…🙏🏻(笑)
    本当、出産はいざそのときになってみないと何がどうなるか分からないですね!会えるの楽しみにしてます☺️❤️

• 9月25日
めりーず

わたしは今日から38w😙
1日違いですね😳🎶

私もなーんも兆候なしです😅😅😅

• mumu

mumu

わ、1日違いなんですね!😳✨
    兆候なしですか〜😅やっぱり初産は遅れる方が多いんですかね😂
    どちらが早く産まれるか、そわそわしちゃいますね😏❤️(笑)

• 9月25日
☔︎

同じです!
焦っても仕方ないのに、凄くソワソワしますよね😂
私も子宮口開いてないし、おしるしや前駆陣痛といった兆候が全く無くって😭😭
38wの検診で推定3000g超えてるので早く産まれて欲しいです🙏

• mumu

mumu

そうなんですよね!焦っても変わらないんですけど、いやでも急に今日陣痛来たりして…とか考えちゃってそわそわします😧
    何もなさすぎて、ちょーっとお腹痛いかも?ってだけで陣痛⁈とか思っても、すぐに治って何もなかった…とかやってます😂(笑)
    私も今週の検診ではもう3000g超えてるって言われそうです💦あまり大きくなりすぎないで〜って思いますよね🙏🏻

• 9月25日
Tomomi

私も全く38周で兆候なかったです!
38w5dで今週中と言われ次の日に生まれました笑
それまでは全然お腹もさがって来てなくて一気にきました😅

• mumu

mumu

そうなんですね〜!💦でも、そうやって兆候全くなかった数日後に産まれることもありますもんね😳
    期待しすぎず期待しておきます🙏🏻✨(笑)

• 9月25日
さえりら

私も37週ですが、全く兆候ないし、内診でもまだまだだねー言われてます😂😂待ち遠しいですよね💓

• mumu

mumu

一緒ですね〜😂
    ちょっと子宮口開いてきてるとかって言ってもらえたら心の準備できるんですけど、一体いつ始まるんだろうってソワソワしちゃいますよね…!🙄

• 9月25日
  • さえりら

さえりら

ほんとですよね😂😂でも上の子のときは子宮口2cm開いてると36w6dで言われワクワク待ってたら1週間超過しました笑焦らされるのも嫌ですけどなにも兆候ないのも嫌ですよね😂

• 9月25日
  • mumu

mumu

そうなのですね!いざ子宮口開いてからも意外と陣痛始まらないパターンも結構多いみたいですね😅
    結局お産は、赤ちゃんのタイミングに任せて気長に待つしかないってことですね…😂(笑)

• 9月26日
  • さえりら

さえりら

ほんと赤ちゃんに任せるしかないですね😂😂

• 9月26日