※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

主人と喧嘩後、主人が浮気の可能性を感じた女性が、主人に対しての気持ちを整理中で、話し合いを控えている状況。主人に事情を説明したくない気持ち。

おはようございます。
主人と些細な事で怒鳴り合いの喧嘩後2日、目も合わさず話すらしてない状態でしたが、子供がパパと遊びたがってる、寂しがってるので今日は帰って遊んでもらえないかな?とLINEで伝えたところまだ気持ちの整理がついてないから遊んでやれない明日か明後日に話し合いしようと返事が来ました。
無理に遊んでよ!って言って遊んでもらうのもなんだかな…と思い、わかりました。って伝えたその日帰りが朝の3時で、主人のスマホを見たら私は会った事はありませんが、中学からの女友達数人とどうやら飲みに行ってカラオケに行ってたようです。
時間が帰ってくるほんの数分の主人から相手に送ったLINEが
ホテル行く?笑
うそ、おやすみ
と送ってました。些細な喧嘩の内容が私が悪い事の方が多かったので気持ちの整理がつくまで待って話し合いの時に謝ろうと次からは同じ繰り返しをしないよう伝えようと考えてましたが、そのLINEを見てしまい話すらする気がなくなり、子供が寂しがってるのも主人はわかってる上で女友達と飲みに行き、嘘でもホテル行く?って言葉が送られてた事に対してショックを通り越し、呆れてしまってます。
離婚は考えてませんが、目すら合わせたくないし話し合いもしたくないし子供にも触ってほしくないです。
でも主人はLINEを見た事はまだ知りません。
事情を主人に説明し話したくないと伝えてもいいんでしょうか?
纏まりのない分、長文ですみませんが、アドバイス頂けたらと思います。

コメント

ママになった

そういうのほんと呆れますね。
なんで男の人って自分のことしか考えてないんですかね。
わたしなら全部自分の気持ちいいます。

いいと思いますよ!
気持ちの整理がつかないといいがち、子供より女をとってると、私はとらえてしまいます。
嘘でも下心ないとそんなこと言いませんし。
遊ぶなら女じゃなくても男友達でもよかったのにわざわざそこを選んだって時点で、は?となります。

ぷぅ2167

それは許せないですね(*`Д´*)

女友達と、2人きりではないにしても、ケンカ中にそんな時間まで。。。

冗談でもホテルなんて言葉を。。。

一児の父親の発言ではないですね。

ホテル行く?と聞いて、相手の反応によっては、行っていたかも…と思うと、本当に腹が立ちます!!

携帯を見た事も、悪いと言われるかも知れませんが、旦那さんはそれ以上のことをしています。

そんな時間に帰って来て、心配しない奥様はいないと思います!!

なので、LINEの内容を言って、反省させて下さい(*`Д´*)

ゆう

1人1人にお返事返せなく纏めててすみません。
男友達と遊べばいいと言う考えもホテルでの相手の返信次第でも行ってただろうという考えも同じ意見で、子供が生まれて子供大好きで家事育児も手伝ってもらい凄い信頼してた分子供より女友達を選び冗談でも口に出していけない言葉を言って信頼がなくなり、自分でも、どうしたらいいかわからなくなりました。
子供がいるからまだ冷静な判断、冷静な対応ができ、自分をセーブしていますが、皆様のお返事で涙が出ました。
置き手紙で取り敢えず今日も明日も自分の気持ちに整理が出来てないので話し合いはできませんと書き実家に来てます。
子供も少しずつ様子がおかしくなってきてるのでこのままではダメなのは分かっていますが、もう少し甘えてもいいんでしょうか?
夕方には帰って家事をしないとダメなので帰るまでにもう少し気持ちを落ち着かせてセーブできるようにしないといけないけど自信がありません。
愚痴になってしまってますが、こうして吐き出す場を設けてもらい話を聞いてもらい救われてます。
本当にありがとうございます。

まるお。

私も、3日前に旦那と些細なことでケンカしました。私が旦那の言葉で怒ってしまい、言ってはいけないくらいのことをたくさん言って突き放してしまいました。
凄く後悔してます。未だにちゃんと話し合いできてなくて…
ケンカは長引くと、お互いにしこりができませんか?
私がゆうさんの立場なら、一度数日前の件で仲直りして、その仲直りの後に話の流れで、冷静にメールの件を尋ねますね。
育児も参加してくれている優しい旦那さんの気持ちが離れるようなきっかけは作っちゃいけませんね…私が今1番後悔しててコメントさせてもらいました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
お互いに早く仲直りできますように…