※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃづき
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が抱っこでしか寝ないことに困っています。眠たくなったら抱っこで寝かしつけているが、夜はなかなか深い睡眠にならないです。眠たくなったら寝かせるのをやめた方がいいでしょうか?助言をお願いします。

今、生後3ヶ月の娘を育てています、
産まれてから今まで、眠たくなったかなー?と思ったら抱っこして寝かしつけてます。
そのせいで抱っこでしか寝ない、夜も23時頃までなかなか深い睡眠にならないです😨
初めての育児でわからないことだらけなんですが、
眠たくなったら寝かして特に起こしたりもしないのって辞めた方がよいですか?
教えてください(*_ _)

コメント

すーくむ

愚図りと授乳時間をあわせると
すんなり寝てくれますよ^^

朝は起こしてます✨
その方が都合が良いので!
さぁ起きて〜!!と言うと
ニコニコして起きますよ〜😆

• ちゃづき

ちゃづき

なるほど!難しそうですがやってみます😚ありがとうございます!

• 9月25日
まりっぺ

手を吸ったりしないですか?新生児の頃から眠くて泣いてるときは抱っこで寝かしてますが、すんなり寝てくれます。決まった時間のサイクルは守ってました。
ある程度の時間は決めてますか?

• ちゃづき

ちゃづき

一応アプリで睡眠時間や授乳時間はチェックしてます!
    1時間半~二時間経つと眠くなるみたいで指すうのですが、夜はなかなか長く寝てくれません😭

• 9月26日