※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
妊娠・出産

つわりがひどく、体重が減少しているため点滴を考えています。水分は取れるものの、嘔吐が続きます。点滴を受けた方の効果や費用、効果の持続期間について知りたいです。点滴が改善につながるなら検討中です。

8w5dつわりが酷いので点滴してもらおうか悩んでます。水分は取れるですが嘔吐3回〜食べた物がでる食事も少しの量になり体重3㌔減りました。空腹が1番気持ち悪くなるので少しの量はいれます。

水分は摂取できて点滴された方いますか?
点滴の効果はどれくらい何日保ちましたか?
病院にもよると思いますが費用はいくらでしたか?
先生に水分取れるなら問題ないと言われるんですが、日に日に悪化してて…少しの間でも改善できるなら点滴もアリかなーと思いまして。

コメント

もえ

私もつわり酷かったです😣
水分取れなかったこともあり、点滴させられました。
しんどすぎて費用は忘れましたが、そんなに高くなかったと思います。
私の行ってる病院では、水分や体重の問題に関係なく、しんどかったらいつでも点滴するスタイルらしいので、比較的軽い人でも点滴していました。

私は点滴しましたが、点滴後の昼ご飯が食べれただけで、夜には点滴前と同じに戻っていました。
あんまり効果がないので病院に行く労力のほうが辛かったので、結局点滴は一回でした。

看護婦さんによると、点滴を定期的にすることで楽になる人もいるそうです。
病院に行くのが面倒でなければ、栄養もあるし点滴に行くのも良いと思います!
頑張ってください(ノ_<。)

• はっち

はっち

病院の待合室も吐きそうで⤵面倒くさいなと思ってました。でもどうに効くか個人差ありそうですね😊詳しくありがとうございました!

• 9月25日
うきわまん、

金曜日に飲み物はなんとか飲めるけど、固形物は一切拒否、つわりが酷すぎて体重も減り、おしっこも減り吐いてばかりだったので吐き気どめを入れてもらい点滴してもらったら今日までまだ1度も吐いてないですし、体調良いです(*゚▽゚*)
費用はエコーと尿検査と点滴で2000円ちょいでした(*´꒳`*)

• はっち

はっち

楽になったんですね!羨ましい!
    毎日地獄です💦点滴してもらいます。

• 9月25日
  • うきわまん、

うきわまん、

つわり辛いですよね(´⊙ω⊙`)
    私も寝てばかりでご飯の用意とかも出来ませんでしたし胃液まで吐いてました(´;ω;`)
    まだまだ終わった訳じゃないと思うのでいつあの辛いつわりが復活してくるのかビクビクしてます( ;∀;)
    お互い早く落ち着くと良いですね(´;ω;`)

• 9月25日
  • はっち

はっち

同じです(゜-゜)ご飯の用意できないですよね⤵スーパー買い出し旦那、作ってもらうの義母です💦
    結構つわり無い人が多くて共感してもらえなかった‼本当に早く落ち着いてって思います🙁

• 9月25日
♡まゆ♡

私も1人目も2人目もつわり酷かったです💦
水分も取れなかったので点滴しました。1人目のときはケトン値がかなり上がってて、もっと早く病院来なさいって言われました。体重も35キロくらいまで落ちました。ほぼ毎日6時間くらい点滴でした。点滴終わって起き上がった瞬間吐く時もあれば、点滴終わったあとの食事一回くらいまで、なんとか半分食べられるかな?という程度の効果でしたが、それでも体力的にも精神的にも良かったです。
2人目のときは早々から吐き気どめ下さいと病院に言いました。これこそ気休めでしたが、それでも、悪阻の辛さは本人にしか分からないので、無理せず点滴や吐き気どめをお願いしていいと思います!
つらいですよね😢私は20週くらいになったら急に楽になりました。そしてつわり辛かった分、つわりなかった人より出産が楽に感じました。キラキラ子さんも早く軽くなるといいですね😭

• はっち

はっち

コメントありがとうございます。
    今日点滴しました!昼間は調子よく過ごせましたが、夜になり吐いてしまいました💦
    結局数時間の効果でした。
    体重35㌔はやばいですね。落ちますよね私も食べれないです💦辛いツライ…毎日横になることしかできません。早く爽快な朝がきてくれるといいんですが🙄

• 9月26日
  • ♡まゆ♡

♡まゆ♡

つらいですよね、ほんとすごく良くわかります!!悪阻の時は一人っ子でもいい、もう二度と妊娠しない!と思ってました笑
    昼間は調子よく過ごせたんですね!良かった〜✨ちょっとでもらくな時間があるといいですよね☺️
    そうだ、点滴液の中に吐き気どめ入ってましたか?そういえばただの点滴の時は終わっても吐いてたけど、プリンペラン頼んで入れてもらってた時はもう少し良かった気がします!もし入ってなかったら入れてもらうのもいいかもです🏥

• 9月26日
  • はっち

はっち

吐き気止め入れてもらいました!ただ点滴は1本にしたので次するときは2本にします。
    本当にそうです〜つわりが辛いから1人で十分です。2人目凄いー強いですね😊
    デモどんどん食べれなくなりますね不思議と受けつけない💦つわりが終われば焼肉🍗食べるぞーと思って耐えてます😅

• 9月26日
  • ♡まゆ♡

♡まゆ♡

吐き気どめ入れてもらってたんですね!良かった!!
    つわり終わったら焼肉でお祝いしてくださいねー😋✨楽しみですね🎵
    つわり乗り越えられたらもうなんでもできる気がします✨つわりに比べれば出産は楽勝ですよ😁!!出産は何カ月も続きません!
    2人目妊娠中の今は、もうこれで終わり、3人目は絶対ない!!と思ってます😝
    キラキラ子さんが少しでも楽につわり乗り越えられるように、応援してます😊

• 9月26日