※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
家族・旦那

あ〜もう義母がきらい!・娘にこちょこちょしてきゃっきゃっ喜んで笑って…

あ〜もう義母がきらい!!!!

・娘にこちょこちょしてきゃっきゃっ喜んで笑ってるムービー送ったら、嫌がってるように見えるとか言われる

・うちに初めて来たときに、いきなりクイックルワイパー発見して使い始める。もちろんそれなりに掃除はしてました

・忙しくて義母の誕プレ遅れたら旦那に、今年はないのかと思っちゃった、、でもこれ私に言ってます
私に聞こえるように!旦那と義母は誕プレ交換してないですもん

・急にLINE来たかと思えば、4ヶ月の娘にズリバイはまだ??と聞いてくる

・旦那は働いてて、私は育休で家にいる状態で私旦那義母のLINEグループに旦那向けに料理は美味しい?掃除はされてて綺麗になってる?と聞く
これも完全に私に言ってます

・義母の別れた旦那の兄弟の子、旦那の従兄弟の結婚式に呼ばれ、新幹線三時間の距離のところに行かされる
もちろん私も赤ちゃんも強制的に
旦那の従兄弟ではあるものの、もう別れてるし何十年も会ってないし、その従兄弟からは結婚も出産祝いももらっていません

最近1ヶ月にあった出来事です

家はすごく遠いのですが、正月に行く予定です
行きたくないけど、旦那にも言えないしな〜

みなさん義母との関係は良好ですか?

コメント

みどりむし

うちはそんなに干渉してこない優しい義母さんなので良好です!
嫌なことは嫌と拒否したいですね(><)

  • じゅんぴ

    じゅんぴ

    そうなんですね!!羨まし〜😭
    拒否出来ないのですごく困ってしまいます
    コメントありがとうございます😊

    • 9月25日
れな

私と義母は普通に関係がいい方だと思います!
でも私は すずたんママさんのお義母さんのようにひつこくないから仲良く出来てるのかなあー?と思います😅
嫌だったことはちゃんと旦那に言って旦那からいってもらいますし旦那の実家に正月帰るなんて絶対無理!仲良くても私と旦那と子供の3人でゆっくり過ごしたい😂
お義母さんもお義母さんで黙っとけばいいし遠回しで言ってくるのなら直接いえばいいのに😅
ほんとしつこい人はびっくりするぐらいしつこいですよね😰

はじめてのママリ

これは気が滅入りますね...。
やはりそこは一度旦那さんに話してどうにもならないようならそのLINEで義母に言ってるかのように旦那さん宛に言ってみてはどうでしょうか?
子供だって成長はそれぞれなんだし昔と今では違いますよ〜(笑)とか私なら言います。
元義母に嫁いびりされた時をたまに思い出しますがあの時こうしてればよかったとか後悔してます😓
今は再婚して義母はとてもいい人なのでそういったゴタゴタ系はないのが救いです💦

deleted user

うわぁ!読んでいるだけでこっちが精神的にきちゃいそうでした😱
義母うざすぎです!ここ一ヶ月でそんなに干渉してくるんですね...
なんか女としてすずたんママさんをライバル視して、息子が嫁に取られた女って感じがすごい伝わってきます😭怖いです😭

うちは車で20分ほどの距離に住んでいますが、月に1度、連絡して会うか会わないかの距離感です!
義母も43歳と若く、お母さんって感じよりお姉さん的な感覚です(^-^)
私や旦那が風邪など引いた日には、仕事帰りに色々な差し入れを持ってきてくれます( 笑 )そして渡して颯爽と帰っていく...( 笑 )
一人目妊娠した時も、冬だったので可愛い腹巻とか色々買ってきてくれて..
かなり良くしていただいてます!😭

deleted user

全然仲良くないですよー!
むしろ大っ嫌いです😂

妊娠中に孫の顔なんて見たくない!と言っていただいたので、
ありがたく出産報告もしてないですし今後会わす予定もありません!
(いざ産まれてみたら気になるのか一銭も出さないくせに旦那に気になる気になるとラインを送ってる模様)

料理は美味しい?掃除はしてる?なんて旦那さんそんなことを嫁の前で聞かれてなんて答えてますか?
私が旦那の立場だったら自分の母親が過保護?すぎてラインのグループ抜けたくなります…。
お正月は回避できそうになければ、
1日グッと堪えて次の日に旦那さんに労ってもらいましょう!頑張ってください…!

ちくわぶおじ

すごいやらしい義母さんですね〜(^_^;)ザ姑って感じで💦子どもに負担がかかる要求されるのが一番嫌ですね…私だったら旦那に即相談です😥

うちは結婚して3年ほど経つんですが、未だに義母も私もお互いに気を遣ってる感じで、余所余所しさがまだあります😅最近子どもが産まれて、徐々に打ち解けてきているな〜って感じです。

みぃ

義母さん性格悪いですね😨💔
嫁姑というのは関わりが濃いほど、関係悪くなると思います。

うちはどちらかと言うと悪いです(笑)

M(>᎑<`๑)♪

クイックルワイパー分かります!!
掃除してるし。って思います💔

さう

えー、酷いしムカつきますね!
なんか嫌がらせされてる気分になります😨
こちらも散々ぶつかりましたが、今はお互い少し距離をとりつつ仲良くしています!
でもお互い気にくわないところは多々ありますよ😱
やはり自分のかわいい息子をとられて面白くない気持ちがどうしてもあるんだと思います、、
気にしないことが1番なのでしょうね💦

Y.Baby

読んでいてご苦労を察しました(・・;)

普段は関係良好ではありますが、
妊娠するまでは、子どもまだ?の質問がちょこちょこ旦那宛に来てたり、出産準備でおねだりすると、両家で何を買うのか公平に?割り振りするもの、結局は嫁の実家に帰ることが増えるからそっちで用意的な発言がありました…

結構、テンションのアップダウンがあるのでいい時はいいですが、そうでもない時は辛いこともあります。。(´-`).。oO