※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵後1日目、下腹部が痛くて立てない。胃下垂の影響かも。明日病院で診てもらいます。

採卵後1日目なんですけど下腹部がかなり痛いです。腰曲げないと立ってられないです。胃下垂があるからそれも原因なんでしょうか。こんな痛くて大丈夫なんですかね?明日病院行くんですけど不安で。

コメント

くまはる

卵巣が腫れてるせいではないですかね?あとは腹水が溜まってるとか…
わたしは採卵後OHSSで卵巣腫れて、しばらく安静生活でした。
OHSSが酷いと入院になる人もいるそうなので、あまりに痛いときは電話したほうがいいと思います!

さるぼぼ

こんにちは。

私も採卵後は1週間くらいずっとお腹が痛かったです。
しかも、腫れてお腹がパンパンで…。
そういったことは採卵後にあるみたいです。

座ってても立っててもチクチク痛かったですが、我慢できる範囲だったので我慢して、日が経ってきて落ち着いてきたので特に病院にはいきませんでした。

無理して我慢するより診てもらえるなら診てもらった方がいいと思いますよ!
体にもよくないですし…。
なんともないといいですね。

まい

私も採卵後痛かったです(T_T)同じく腰を曲げないと立てなかったです。
私の場合、どうやら採卵時に出血したらしく、溜まった血が痛みの原因でした。
血が抜けたら(止まったら)やっと痛みは治まりました。
明日は病院なら医者に痛いことを伝えた方が良いですよ。
何事も無いことを願ってます(>_<)