※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モネ
雑談・つぶやき

児童虐待について皆さん関心を待ってるとは思いますが、一人一人がもっ…

児童虐待について皆さん関心を待ってるとは思いますが、一人一人がもっと出来る事はないか、周りに困ってる子はいないか今一度目を向けて見ませんか?
.
ネットでとても悲しいニュースを知りました。
母親が橋の上から川に我が子を落としたそうです。
子供は離される直前に母親に向かって笑顔で『バイバイ』
って一言言ったそうです。
この子はどんな思いで大好きなママに最後の別れをしたのかと思うとまだ3歳の小さな命を救ってあげたかったと泣きじゃくってしまいました。
.
他にも児童虐待はたくさん聞きますが、もっと何か出来る事はないか、小さな命を救ってあげる事は出来ないか、これを読んで下さった一人一人が勇気をもって出来る事があるかもしれません。
私もまだ未熟で何が出来るか分かりませんが、出来る限りの事をしたいと考えてます。
.
皆さんSNSなどで日常をアップしてるように、このような広告をアップするだけでも心に響くかもしれないと思い、微力ながら今回コメントしました。
どうか小さな命を守れる世の中になってくれたらなと願っています。

コメント

🌈ころりん🎈

ホント、居た堪れないですよね。私は、2人目を欲しくて欲しくて、結局流産してから出来ないので、そんな位なら私達の家族になって欲しかったと思います。

• モネ

モネ

いたたまれないですよね。大事に育ててきた子を捨てて命を奪うなら、他に育てたい方はいるのにざんねんですよね。ぜひ児童虐待のない世にしていきましょう!

• 9月25日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

せっかく産まれて来た生命なのに悲し過ぎますよね。

• 9月25日
Mi

それっていつのニュースなんですか?最近ですか?
あまりにも衝撃的過ぎました…

• モネ

モネ

2016年10月に新潟で起こったようです。ネットで検索してみていただけますか?とても悲しいニュースです…

• 9月25日
  • Mi

Mi

詳しくありがとうございます。
    すぐ見つけられました。
    亡くなった子の母親は保育園のお迎えを拒否したり、市にも相談していたみたいですね…
    どうしてその時点で防げなかったんだろう?
    子供はもちろん、お母さんにもどうして誰もなんの救いの手を差し伸べることをしなかったんだろうと思いました。
    きっとこういう失くす前に防げた虐待って、ニュースにならないだけで沢山転がってますよね…

• 9月25日
  • モネ

モネ

そうですよね、母親もSOSのサイン出してるのに周りは何も気付いてなかったのか、どうしてだろうと本当に思います。子供を守っていきたいなと考えさせられた事件でした。

• 9月25日