※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
産婦人科・小児科

松岸レディスクリニックで帝王切開された方、手術前にお尻に筋肉注射された方いますか?

千葉県成田市の松岸レディスクリックで帝王切開で出産された方、手術前に麻酔の効きを良くするために、お尻に筋肉注射した方いらっしゃいますか?

コメント

みお・ゆき

松岸さんで帝王切開しました

お尻に筋肉注射合計3回しました。
赤ちゃんの肺が良く発達する為と言っていた気がしますが・・。

• まるこ

まるこ

赤ちゃんの肺の発達の為なんですね。
    まだまだどうなるかわからない時期なのですが、今のところ逆子なので帝王切開っていう可能性も考えて、色々調べたら筋肉注射するって知って。
    痛かったですか?

• 9月27日
みお・ゆき

痛いです。 まだまだ治ると思いますよ(^^)早く元の位置に戻るといいですね。

• まるこ

まるこ

やっぱり痛かったんですね😓
    普通分娩も色々あると思いますが、注射や点滴が本当に苦手で、帝王切開の方が普通分娩より注射や点滴が多いような気がして。
    位置が戻ってくれるように祈ってます😢
    色々教えて頂いてありがとうございます😄

• 9月27日
くみ

松岸で緊急帝王切開しましたー!
私は普通分娩予定で破水してしまったので陣痛促進剤してたんですが、結局胎児の頭が下がらず帝王切開する事になり...帝王切開の麻酔する前に1分間隔で陣痛きててめっちゃくちゃ痛かったので、麻酔は全く痛くありませんでした😅普通の状態だと麻酔はかなり痛いらしいです💦
私も注射や点滴が苦手で痛みにも弱い方ですが、術後あまり意識のないうちに点滴されてたので刺す時の痛みは大丈夫でした!ただ、入院中はほぼずっと点滴生活です💦点滴してなくても、点滴は毎日あるので針?はずっと差しっぱなしです💦血が逆流して管が赤くなってる時もありましたが特に大きな痛みはありません(^^)
余談ですが、食事も最初は重湯みたいな感じでした😅10日の夕方に出産して、これは12日のお昼です!それまでは氷1つでした。笑

• くみ

くみ

これです!

• 9月28日
  • まるこ

まるこ

陣痛からの緊急帝王切開…
    本当に大変でしたね😓
    点滴や注射苦手だけど大丈夫な時もあったんですね😄
    写メありがとうございます!
    大変だったんだろうなと色々想像しつつ、メッセージカードとメニューのギャップにちょっと笑ってしまいました。
    すみません😅

• 9月28日
  • くみ

くみ

ほんとですよね笑
    食事、これでもとても嬉しかったしなぜか美味しく感じました笑 病院食みたいなのが終了したら、けっこう豪華になりましたよ♡一例です!おやつは普通にショートケーキとか出てました‼︎笑

• 9月28日
  • まるこ

まるこ

出産してしばらく食べれなかったら、重湯でもおいしく感じられそうですね😄
    疲れてる上に食べられないし飲めないし、それも辛そうです…
    豪華な感じですね!!
    ショートケーキ食べたいです😋
    今、我慢してるので。
    色々教えて頂けて、少しだけ安心できました😌
    ありがとうございます😄

• 9月28日