※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを嫌がってミルクをあげているけど、母乳に戻したいです。母乳に戻すタイミングや方法を教えてください。

完ミから母乳にしたいと思って実際された方いつくらいからどのようにされましたか?

もしされた方いたら教えてください😊

もう少しで2ヶ月になる子どもがいますが、おっぱい嫌がられて吸ってくれず悩んでます。

泣かれるとそこまでしなくてもいいかなと思ってしまい今ミルクあげてる感じです。

よろしくお願いします。

コメント

しらら

産後すぐはおっぱい拒否されほぼ吸ってもらえずにほぼミルクで育てていましたが、授乳の度に毎回根気強く吸わせ続けて少しずつ吸ってもらえるようになり、混合を経て3ヶ月頃から完母になりました!
私もおっぱい拒否でギャン泣きされていて、最初はちょっと無理やりくわえさせるような感じでしたが、繰り返していく中で息子もおっぱいを吸うことを覚えてくれ、拒否されなくなっていきました!

• ハイビスカス

ハイビスカス

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    泣いても続けないといけないとは分かってはいるけどなんか可哀想でやめてしまったので、今からでも頑張ってやってみたいと思います✨

2ヶ月から初めても間に合いますよね?
    できる事頑張りたいと思います😊

• 9月25日
  • しらら

しらら

泣かれていることをしなければならないの、辛いですよね😢💦
    おっぱい好きになってもらえますように😊🍀

• 9月25日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

ありがとうございます😊
    頑張ります‼︎

• 9月25日
おはぎ

私も生まれた日から1ヶ月検診くらいまでおっぱい全力で拒否されていました💦
大泣きされると可哀相になるのと悲しくなりますよね😭
私の場合は赤ちゃんの口が小さめだったようで、私の乳首を咥えるといっぱいいっぱいで嫌がっていたようです😅
大泣きしていましたが、毎回少しだけでも両方咥えさせて搾乳した母乳を与えてました!
そうするとある日突然吸えるようになって、今ではおっぱい拒否されなくなりました!
口の大きさ、吸う力も関係あるのかなーと思います💦
あとは母に哺乳瓶の方が楽に吸えるから、学習しておっぱい嫌がってる!とも言われて泣いても取り敢えず吸わせてました😅

• ハイビスカス

ハイビスカス

お返事ありがとうございます😊

そうなんですね!
    私も哺乳瓶に慣れてしまったのだとは思います。

毎日少しずつでも頑張って吸って慣れてもらいたいと思います✨
    根気強く頑張っていきます‼︎

ありがとうございました(*^o^*)

• 9月25日