E.mama
ココロ・悩み

相談です。少し長くなります。私の出身地から旦那の出身地まで車で2時…

相談です。少し長くなります。

私の出身地から旦那の出身地まで
車で2時間半ほどなのですが
旦那は私の地元の大学に行き
バイトもしていましたが
赤ちゃんができて旦那の親は
反対気味でしたが一度一緒に
きなさいと言われ旦那の実家に
挨拶に行くと結婚するならとは
言いませんでしたがお願いがあると
言われ何か聞くとこっちに住んで
ほしいとのことでした。
旦那ももう私の地元での生活に
慣れていたので別に私の地元に
住んでもいいと言っていたので
それは厳しいと言うとさっき
どんなことがあっても旦那に
ついて行くと言いましたよね?
嫁ぐとは、こうゆうことです。
と言われ悩んだ末旦那も逆らえず
旦那の地元に住むことになりましたが
住みだして1年、旦那の親への
ストレスとここの環境での生活の
ストレスと子育てで頼る人がいないのと
色々重なり毎日喧嘩するようになり
私は限界がきつつあったので
頻繁に地元に帰るようになり
もういい加減無理だと言う時に
旦那に真剣に私の地元に住みたいと
言うと仲良くないながらも
まぁこのままこっちにいても
遅かれ早かれ離婚になりそうだし
私の地元に住んだら仲良くなるとは
言わないけど住んでみるのも
いいかもしれないと言ってくれました。
ただ旦那の親はきっと反対してきます。

結婚したからって夫婦仲が
悪くなる一方なのに全部我慢して
ここに住めと言われる筋合いは
あるのでしょうか。

最初から最後まで親に従いっぱなしの
旦那も嫌だしこんな言い方はアレですが
そこまで飼い殺しにされたくないし
無理言われたら離婚を考えています。
自分達で決めるべきことすら
親に決められるよーじゃ無理です。
これって間違ってますか?

コメント

deleted user

退会ユーザー

ご主人のご両親から全く援助など受けていなくて、なら、ご実家近くで良いのではないですか?
あとは、ご主人に必ず仕事があること。
来てもらうのだから、ご主人の精神的負担にならないように努力したりはしないといけないとは思います。
でも、実際今までご主人がそういうことあんまりしてくれてなかったら、自分だって嫌ですよね。
ご主人がバシッと言ってくれたら良いのでしょうね(>_<)

  • 8月8日
  • E.mama

    E.mama

    結婚する前から旦那の車の
    名義は、親なので車の保険等
    払ってもらっているので
    全くではないですが
    私の地元に行くのなら
    名義なども変えてくれていいです。
    元々私の地元で仕事をしていたので
    そこが帰ってきてくれとは
    行っていますが社会保険に
    入れるような仕事ではないです。

    ですよね、最初から最後まで
    頼りない旦那と言うのは嫌です。

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車の名義変更って、結構面倒で名義人の公的書類がいろいろ必要になります。
    親御さんが反対されていると書類取りに行ってもらうとかは難しくないですか?
    保険も国保だと人数分きっちりなので、結構高いですよね(>_<)
    年金は、いろいろ免除もあるので調べても良いかもですよ。

    • 8月8日

「ココロ・悩み」に関する質問