※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめのこママ
妊娠・出産

妊娠中で排便時に茶色おりものが出る悩み。ダクチル服用中。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。明後日検診あります。

現在ふたり目を妊娠中でまもなく10週に入ります☆
今回の妊娠は初期から茶色のおりものがでたりするので、張り止めのダクチルを処方されて服用しています。
汚い話になってしまうのですが、排便の際に力んでしまうと茶色おりものがでてしまいます。
明後日が検診ではあるのですが、同じような経験がある方、また知識がある方、どんな風に過ごしていけばいいかなど教えて頂ければと思います。

コメント

なっちゃん

私もちょこちょこ茶色いおりものが
定期的にでてました!

1回目病院に行くと
赤ちゃんには問題ないし
なにが原因かわかはない。っと。

で、原因わからなくて
問題ないならまぁいいかな?って
思ってる矢先に
大量の出血。
あー。流産だな。って覚悟しました!
で、とりあえず2回目病院に行くと
ポリープがありそれが
避けたのが出血の原因でした💦
その日のその場でポリープを
のけてもらいました!