※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりら★
妊娠・出産

出産の兆候や安産のための方法について相談です。前駆陣痛や出産までの経過について教えてください。

予定日10月15日でやっと37wを迎えたので
早めに出産したいなあと思っている所です👶💕

ここまでくると不安というより楽しみな気持ちで
早くbabyに、会いたい〜と思うのですが
初めての出産で前駆陣痛がどんなものなのか
出産間近の兆候など全く想像もつきません☹️

皆さんはどんな感じの兆候があってそれから
どのくらい経ってから出産されましたか??

あと、安産のため予定日超えずに出産するために
こんなことしたよ〜とかあれば教えてください😊

コメント

e.

なーんの兆候もなく、突然
お昼ご飯食べてたら
生理痛みたいな痛みが…
あれれー?と思いながら
1人でお買い物したりしてて笑
次の日の朝には産まれました!

  • りりら★

    りりら★

    兆候なかったんですね👀
    その生理痛みたいな痛みが来たのは予定日より前でしたか??

    • 9月25日
  • e.

    e.

    39週3日目でした(*'ω'*)!

    • 9月25日
  • りりら★

    りりら★

    そうなんですね🙂
    教えていただいてありがとうございます😊

    • 9月25日
3人のママ

よくお腹が張ってました😊
時々 痛みもありました💦

私は散歩してました🤗
30分〜01時間くらいです💡

  • りりら★

    りりら★

    私も1日に何回も張ったり収まったりは繰り返しているのですが
    いててって言う程の痛みもないので
    まだまだ前駆陣痛には程遠いのかなあと思ってます💧

    • 9月25日
  • 3人のママ

    3人のママ


    前駆がない人もいますからね😣
    人それぞれだから
    なんとも言えませんよね😣

    • 9月25日
  • りりら★

    りりら★

    こうだからこう!ってゆうのが
    出産にはないですもんね😵
    babyが出たいときまで待つしかないですね(笑)

    • 9月25日
  • 3人のママ

    3人のママ


    そうですね😣

    早めに産まれてほしいなら
    お迎え棒が効果ありました(笑)

    • 9月25日
  • りりら★

    りりら★

    出産レポとか見ると怖い気持ちも増えるけど
    見ないと心の準備が出来ないし
    色んな情報だけが増えていくばかりです☹️(笑)

    お迎え棒!
    それはゴムありでですか??
    効果あるともないとも効きますよね😳

    • 9月25日
  • 3人のママ

    3人のママ


    確かにそうですね(笑)
    みんなそれぞれの経験されてますからね😊

    ゴムはなかったので
    生でしちゃいました😱
    あったほうがいいですけどね😣
    私は効果バツグンで
    してから02時間後に陣痛です😂

    • 9月25日
  • りりら★

    りりら★

    ですよね😱
    もう緊急帝王切開とか見ると怖い〜😵(笑)

    そうなんですね😳!!
    2時間後ですか✨
    かなり効果ありですね😆👌

    ちなみにお迎え棒試したのはは何週の時ですか??

    • 9月25日
  • 3人のママ

    3人のママ


    緊急とか焦りますよね😲

    ほんとは38wくらいで
    試そうと思ってましたが
    旦那が我慢できず←
    36wにしてしまいました😱

    • 9月25日
  • りりら★

    りりら★

    ですよね💔
    帝王切開は避けたいなー😱

    とゆうことは1人目のお子さんは
    36wに生まれたって事ですか👶??

    • 9月25日
  • 3人のママ

    3人のママ


    傷 痛そうですもんね😣
    どっちも痛いか(笑)

    下の子が36wです(笑)
    早産児だし体重も軽かったです😂

    • 9月26日
  • りりら★

    りりら★

    あ、確かに(笑)
    助産師さんにもどっちにしろ無傷は難しいからねーって言われたし😵💔

    そうなんですね😳
    お迎え棒試してみたいけど旦那さん怖がりそうだなー😵(笑)

    • 9月26日
  • 3人のママ

    3人のママ


    避けられない傷です(笑)
    出産の後処理が痛い😂

    赤ちゃんに影響はないので
    ぜひ試してみて下さい(笑)

    • 9月26日
  • りりら★

    りりら★

    怖いなー😳💧
    けど会えると思ったらどうでもよくなりますね!(笑)

    旦那さんにしれーっと聞いてみます(笑)

    • 9月26日
  • 3人のママ

    3人のママ


    グッドアンサーありがとおございます🤗

    陣痛も痛いですけどね😣

    ぜひ🤣💕

    • 9月26日
あみ

2週間前くらいから前駆陣痛がありましたょー。
生理痛のような痛みです。

それから本陣痛がきて3時間で産まれました(^∇^)

  • りりら★

    りりら★

    3時間ってかなり安産ですね😁✨
    私もそうなりたいなあ(笑)

    • 9月25日
天使のmama

もう少しでワクワクしますね!!
参考になるか分かりませんが…
私は前駆陣痛ありませんでした。
陣痛きた時も、前駆陣痛だと思い込んで家で耐えてしまいました(>_<)
我慢出来なくて病院に行ったらあっという間に分娩室に案内されました。
そんなこともありますので( 笑 )雑誌の読みすぎには注意だな!と感じました。赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

  • りりら★

    りりら★

    そうなんです✨
    ここまでくると早く会いたい〜👶❤️
    前駆陣痛無しでの陣痛だったんですね!
    みんながみんな同じではないのは分かっていても病院行って返されたとか見るとこのくらいで行っていいものか分からなかったりしますもんね😓💧
    見極め難しいなあ、、(笑)

    • 9月25日
ほのか

私は37wで陣痛がきました😭👍
心の準備なんて出来てなく不安しかなかったけど、乗り切るしかない!って感じでした😰生理痛の重いバージョンで鈍痛でした!腰が砕けるかとおもいました😭笑

  • りりら★

    りりら★

    早めに陣痛きたんですね😁
    私も不安しかないですけど早く会いたい気持ちも大きくなるばかりで(笑)

    • 9月25日
みーたんママ

予定日同じです💕
35w後半から前駆陣痛始まりましたが日によってあったりなかったり..
37w入ってからは昼夜問わず痛くなります😵
明日の検診次第でどんどん体動かそうと思ってます🎵

  • りりら★

    りりら★

    本当ですか〜😍
    お互い楽しみですよね😊👍
    前駆陣痛どんな感じてきてますか??
    張ったりしたときにいててって感じですか??
    私は明後日検診なんですけど今日家中の掃除をとりあえずしてみました(笑)

    • 9月25日
  • みーたんママ

    みーたんママ

    産まれてくるの楽しみですね~🎵

    最初は生理痛の軽い感じから始まりました💦
    最近はお腹も張るようになってますが全然まだまだ余裕な痛さです😊
    胎動もかなり下で感じるようになってきたのでそろそろかなー✨と楽しみにしてますが..

    いざ本番のことを考えると怖いです😂

    • 9月25日
  • りりら★

    りりら★

    私はまだ痛いほどの張りは感じたことないんですよね☹️
    夜中トイレに行きたくて起きた時はいててとなるんですが💧

    楽しみではありつつも不安もいっぱいですよね😱💔

    • 9月25日