※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ子
妊娠・出産

23週2日目の初マタです。専業主婦になり、暇すぎて手作りスタイに挑戦中。妊娠中にやって良かったことはありますか?

現在23週2日目、12月出産予定の初マタです!

結婚、妊娠を機に専業主婦となりましたが、妊娠前までバリバリ働いていました。

独身時代は、海外旅行三昧、かなり遊び呆けていましたが、今は旦那さんの稼ぎだけでやっているので、生活水準も下がりました(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

これといった趣味もなく、暑いから外に出る元気もなく、毎日DVDを観たり昼寝したり、のんびーり、言い換えれば堕落した日々を送っています>_<

暇すぎるので、スタイを手作りしてみようかなぁ〜と本を買ってみた所です。あと、もうそろそろ旦那さんと2人で旅行にでも行こうかって話が出ている程度です。

みなさんは妊娠中、やっておいて良かったことはありますか??

コメント

私も結婚を機に退職してすぐ妊娠し、独身時代は海外旅行が好きで自由に遊び呆けてましたので、同じ感じですね(*´³`*)笑

手作りグッズは今のうちに作っておく方がいいですよー!生まれたらなかなか難しいですし。
7ヶ月ぐらいで近場に旅行に行きましたが、少し大きなお腹で写真も沢山撮ったりして、イイ思い出になりましたよ(*´︶`*)同じところに今度は子どもと一緒に行きたいなと思っています。
あとマタニティフォトを撮りました!大きなお腹でちゃんとした写真を撮ることもなかなかないので、これもイイ機会になりました♡
のんびーりした日々を送ってらっしゃるとのことでしたが、生まれたらのんびり昼寝やDVD・映画を観に行くことも難しくなるので、のんびーり過ごすのもオススメですよ◡̈*

D-まにゃ

35週の初マタです(*´°`*)!

私も結婚する前は旦那とよく出かけてました!
お仕事もバリバリしてて結婚と妊娠で専業主婦となりました!

暑いからお外になんて出たら体調崩しちゃうしお家にいても特に〜って思う毎日です💦💦
自宅安静の身なのでなかなかお買い物などにも出る機会も少なくなってるんですが(•́ㅿ•̀)💦

旦那さんと2人で自分の負担のない旅行は行っておいたほうが思い出にもなりいいですよー(,,•﹏•,,)!
安定期に入ってからの旅行ならお医者さんとお腹の赤ちゃんとの相談次第で行けると思います(*´°`*)!

私は旦那の仕事柄、
日帰りになってしまいましたが、
子供連れじゃなかなか行けないような所に最後のお出かけとして行きました(´,,・ω・,,`)!
とてもいい思い出です♡
負担かけないようにって旦那が気を使ってくれて楽しめました!♪

長々と失礼しました(´。;ω;`)💦

小梅みかん

わたしはギリギリまで働いてました。ずっと仕事第一できたので、妊婦ライフが本当につらかったです(T^T)後半は切迫早産っぽくなってしまったのもあり、安静生活でした。
なので、思うように動けませんでしたが、その中でも行きたいところ、やりたいことをリストアップしてやりました✨

行ってよかったのは、ラーメンやさん、焼肉やさんなど。出産したらしばらくはいけません(T^T)
おしゃれなお店や、大人向けのところは特に行っておいた方がいいかとおもいます。

手作りのものは、ガラガラと、ファーストシューズを。いい時間つぶりにもなり、出来上がりも意外とよかったのと、ガラガラはいままさに使ってます(*^o^*)

あとは、産後はほんとに精神的にきつくなるので、そのときにモチベーションがあがるような思い出作りをしておくといいとおもいます。
産前の写真やマタニティーフォトなど、(我が家は主人に書いてもらいましたw)おすすめです

ヒナまま☆

太るのであまりお勧めはしないですが…外食三昧です!(^^)♡

外食はお金がかかりますが、
はっきり言って、赤ちゃん産まれたら行きたくても外食に行けません💦
なので思う存分行っといた方がいいですよ(^^)
あと旅行(^^)

まつ子

初めまして!コメントありがとうございます!
旅行に行こうかなと考えている時期が、7ヶ月なので、確かに妊婦さんぽい写真が撮れそうですね♡

仕事柄忙しい毎日を送っていたので、なんだかのんびりしているのが勿体無く感じてしまって>_<
でもストレスなく過ごせる毎日は、ありがたいことですよね(o^^o)

まつ子

35週というと、もうお腹ぱんちくりんですね>_<自宅安静だと、動きたくても動けないし、フツフツしちゃいますね(˘•ω•˘).。oஇ

やっぱり旅行大事そうですね!!まだあと4ヶ月弱で赤ちゃんが出てくるってゆう実感がわかないので、のんびりしちゃってますが、今のうちに思い出を作っていった方がいいですね!

まつ子

ギリギリまで働いてたなんて…あのツワリやお腹が大きくなって重いのに仕事をしていただなんて、本当に尊敬しますΣ(꒪□꒪)‼

確かに、ラーメン屋、焼肉屋、大人向けのディナーなんて絶対に行けないですね!
ガラガラとファーストシューズですか!!参考になります!うまく作れるかわかりませんが、頑張ってみます!✳︎

私、育児ノイローゼにならないか心配しております(笑)3歳までは仕事しないでほしいと旦那さんに言われていますので、余計…(´*ω*`)
知り合いにカメラ好きの方がいて、マタニティフォト撮らせてねと言われたので、撮ってもらおうかな*♬೨̣̥

まつ子

確かに太りますよね꒰๑᷄ω᷅꒱この前の健診で、ちょっと増えすぎちゃったねと注意を受けたので、億劫になっていました。旦那さんもかなり食べる人なので外食はできるだけ安い所で済ませていました(´*ω*`)
逆を言えば、赤ちゃん生まれたらなかなか外出れないですもんね!!今のうちと思って、外食楽しみます!!

★たまご★

マタニティースイミングなんか良いと思います。
二人目の妊娠中になると、上の子がいるから自分の時間をとるのが難しくなります。
初マタだったら私もやりたかったなー。

まつ子

マタニティスイミング気になっていました!!ただ、最初の一歩が踏み出せず…(´*ω*`)