※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦が12月に男の子を出産予定で、ベビー用品と入院時の必需品を買いに行く予定。赤ちゃん本舗より安い西松屋を利用する予定。おしりふきやオムツのオススメや寒さ対策について相談。

12月に男の子を出産予定の初産婦です。
今度、ベビー用品と入院時に必要なものを旦那と買いに行く予定です。
いろいろ検索してみると、これは要らなかった!
これは重宝した!など沢山書いてあるのを読みました!
近所に赤ちゃん本舗があるのですが
安さ重視の為、西松屋にいこうと思っています!
おしりふきやオムツのオススメ、
また首が座る前に、食品などの買い物や検診のとき
抱っこ紐を利用しても良いのでしょうか。
訳あって親には頼れずここで質問しました!
冬の子なので、寒さ対策はどうして良いのかも知りたいです!

コメント

もけけ

わたしははじめての出産で何から準備して良いかわからず、調べても要る要らないの意見が分かれたりしてたのでほとんど準備しなかったです…

オムツ、哺乳瓶、ミルクは産院で使ってるものと同じものがいいな、と思って退院時にまずはドラックストアで購入、使ってみて良かったらネットショップで購入しました。

それ以外で予め準備したものは、おくるみ、ベビーベッド、肌着、ガーゼ、ベビーバス、ベビー石鹸、哺乳瓶消毒器具くらいです。

抱っこ紐は首すわり前から使えるものもありますが、まだ小さいなら軽いので抱っこ紐使わず抱っこでも大丈夫だと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    生まれてみないとわからないですよね( .. )
    首座りの前から使える抱っこ紐があるんですね!
    ありがとうございます!

• 9月25日
結優

抱っこひもは首すわり前から使えるものであればインサートを使用するもの、インサート無しで使用できるものもありますが大丈夫ですよ☆

うちは一ヶ月健診は抱っこひもで行きました。

オムツは産院ですぐに病院で使うぶんを支給されることもあると思うので、それを参考にしてみてもいいのかなと思います。

うちはテープタイプの頃はいろんなメーカーを毎回、ひとパックずつ買って試しました(*^^*)

パンパースはおしっこラインが一番見やすくて、値段は高いけどナチュラルムーニーが一番、肌触りが良かったです。

おしり拭きにこだわりはなく、産院でも使ってたグーンのおしりふきを出産祝いに大量にいただいたから、今はそれを使ってます。

アカチャンホンポは5000円以上買うと500円割引が使えたり、溜まったポイントでお買い物ができるので、内祝いはアカチャンホンポでお願いして、そのポイントで離乳食の調理セットを買いましたよ。

アカチャンホンポも使いようによってはとても便利です(*^^*)