※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポ
子育て・グッズ

授乳をやめておっぱいが張ってきて痛みが出ています。搾乳のタイミングやおっぱいのケア方法についてアドバイスをお願いします。

生後11ヶ月の男の子のママです。
離乳食も3食しっかり食べているし、授乳も夜寝る前と夜中起きた時だけなので、卒乳することに決めました。
そして23日の夜寝る前に授乳をしたのを最後に授乳していません。
なのでおっぱいが張ってきて少し痛みが出てきました。(我慢できるくらい)
どのくらい空けて搾乳したらいいのでしょうか?
おっぱいのケアの仕方が分からないので、どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

スティッチらぶみく

今日卒乳について話を聞いてきました!!
3~4日目頃我慢できなくなってきたら軽く圧抜き
そこから1週間後くらいに圧抜き
と徐々に感覚を空けていくそうです!!
途中しこりが出てきたらそこを重点的に押し出して下さい。

• ポッポ

ポッポ

ありがとうございますm(_ _)m
    基本的には圧抜きのみで完全に絞らなくても大丈夫なんでしょうか?

• 9月25日
  • スティッチらぶみく

スティッチらぶみく

完全に絞ってしまうと飲んだのと同じだと認識を脳がしてしまうそうなので、基本的には圧抜き程度でいいようです!!

• 9月25日
  • ポッポ

ポッポ

だいぶ張ってきて痛いですが、もう少し我慢してみます!ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月25日