※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてぃ君mom
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方について相談です。A型かB型か迷っています。オススメや選び方のポイントを教えてください。

【ベビーカーの選び方】

生後一ヶ月の男の子のママです。いつもお世話になっています。

主に買い物などは週末にまとめて車移動なのですが近所のお散歩などに使えたらと思いそろそろベビーカーを見に行きたいと思っています。

折りたたみが簡単でそれなりの安定性が有って価格が高すぎないものというざっくりとしたイメージはあるのですがA型を買ってしまうか7ヶ月位まで抱っこ紐で頑張ってB型を買うかでも迷っています。

オススメのベビーカーや選び方のポイントなどがあれば教えていただきたいです。
メーカーなどには特にこだわりません。
宜しくお願いします。

コメント

玲亜mama

私の意見ですが
ベビーカーが本当に必要なのって、歩くまでとか、片手抱っこ出来るまでだと思います。
首がすわるまでの時期、夏場だと抱っこで蒸れて可哀想ですよね。
ですのでA型の対面式を購入しました。
首が座ってしまえば行く先々にあるカートに乗せれるのでベビーカー使わなくなりました。生後3ヶ月と3歳の母の意見です。
参考になれば(^^)

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

ありがとうございます!A型を検討してみます(ฅ'ω'ฅ)

• 8月8日
苺の姫

私が赤ちゃん本舗で働いていた時の知識ですが、A型は対面と背面に出来るので、月齢が低いお子さまには向いています。
ですが、その分ベビーカー自体の重量があるので、お住まいがエレベーター無しの場合はあまりオススメ出来ません。

A型のメリットは、頭や背中にクッションが付いていて赤ちゃんへの振動が少ないことと、赤ちゃんがママの顔を見れること、今発売されているA型のベビーカーは、ハイシート(地面から50cm離れている)の物が多いのでアスファルトからの照り返しが和らぎ、砂埃なども吸い込みにくい事だと思います(*´ω`*)

デメリットは重量があること(6kgや重くて7kgとかがあります)値段が高い事、大きいので場所を取る事、安くて軽い物だとヘッドパットなど、振動を吸収するものが付いていない事が多いです。

B型の場合は、腰が完全に据わらなければ使えません。
ですが、その分値段も安く重さもありませんし、何よりもコンパクトにたためます(*^^*)

どちらも3歳くらいまでは使えるので、目的別で考えるのが良いのではないでしょうか(*^^*)

A型でのオススメは、アップリカのソラリアやコンビのディアクラッセです(*^▽^*)
ただ、お値段はかなりお高めの重量キツめです💦

B型ならF2がコンパクトにたためるのと、マジカルエアーシリーズがオススメです(*^^*)

あとはメーカー毎に力を入れている部分が少なからず違うので、実際にお店に行って押してみるのも良いと思います(⌒‐⌒)

長文失礼しましたm(__)m

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

専門的なご意見ありがとうございます!とても詳しくて分かりやすかったです!
    どちらも3歳まで使えるとのことですのでA型を検討してみます♡

• 8月8日
ゆあママ*

私は、コンビを買いました。種類はすごく多いのですが、使い勝手がいいやつにしました。

二カ月になって買ったのですが、長時間寝かせて出かける場合は良かったと思いましたが、子供がすぐなくため結局抱っこしてます。
ババスリングは便利でした!
今はそれを使ってます。
少し大きくなればあってよかったと思います(^^)

• こてぃ君mom

こてぃ君mom

コメントありがとうございます!
    私もスリング愛用してます♡
    ベビーカーはA型で少しいろいろ考えてみます♪

• 8月8日