※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の頭皮湿疹が治らず困っています。オイルでマッサージしているが改善せず、同じ経験のアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております!

現在生後1ヶ月の男の子なのですが、頭皮湿疹が酷く
ポロポロとフケのようなものがなかなか治りません💦

おふろ入る数時間前にオイルで頭皮マッサージはしてるのですが、他に何か、コレをやってマシになったなど、同じ経験がある方アドバイスをお願いします!

コメント

まぁ

回答になりませんが、私の息子も同じで処方された薬を使っています。
脂漏性湿疹でした。
あまり良くならず、困っています。

おん

うちも凄かったです…
参考にはならないのですが私は半月ほど耐えました…笑。
そしたら自然になくなりました!!
2か月の時本当にピークでした😢

rose

うちもめっちゃすごかったです。赤ちゃんなのにフケでてるー(笑)😅💦と夫と話してました。
皮膚科からの薬使って1ヶ月くらいでキレイになりました✨

ゆあMaMa໒꒱

私の子も顔と頭皮に湿疹ができて治るどころか悪化していったので皮膚科に行くと脂漏性発疹で頭皮には頭皮に塗る専用のお薬を処方してもらい綺麗に治りました!