※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
ココロ・悩み

海水浴後に蕁麻疹が出ています。日に日に増えていて、副腎皮質ホルモン剤を塗っています。皮膚が弱いから日光アレルギーかもしれません。

5日に千葉で海水浴してきました。
帰りのシャワーの時に右足の甲に蕁麻疹を発見。

それから時間が経つに連れて他の足の部分にも蕁麻疹が増えていき、軽く痒みがあります。
先ほど入浴した際に両腕にもがっつり蕁麻疹がある事に気付き副腎皮質ホルモン剤を塗ってるのですが(^◇^;)

これはやっぱり海水浴蕁麻疹のゾエアにやられたんですかね?(꒪⌓꒪)
同じように蕁麻疹できる方いらっしゃいますか?

主人は私の皮膚が弱いから日光アレルギーかな?と言ってますが日に日に増えるのはなんだろう?って思いまして…

コメント

はなはなんな

私も肌が弱くよく蕁麻疹や湿疹かぶれます>_<
もしかしたら、日焼け止めとかぢゃないですか?もしくはやはり日日光アレルギーか海の塩か、、
痒い所に薬を塗った手で
他の箇所も薬塗ると広がりますよ>_<
早めに病院で薬貰った方が良いかと思います!
跡に残りませんように。

• おまめちゃん

おまめちゃん

日焼け止め…可能性はゼロではないですね(´༎ຶД༎ຶ`)
    今回は珍しくお腹や背中とかには出なくて下半身メインと昨日から腕に…って感じで困ってます。

主人が仕事で車使ってて皮膚科に行けないので週明けになっても良くなる気配なければ連れてってもらいます(◞´•௰•`)◞

薬塗っても広がる危険性を知ったので気を付けたいと思います(>_<)

• 8月8日