※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
その他の疑問

先程からテレビを見てると左耳だけ水の中に入ってる時に聴こえるような…

カテゴリーわからずこちらに失礼します。

先程からテレビを見てると左耳だけ水の中に入ってる時に聴こえるような感じ?がします。
テレビから聴こえる音(声)がぼわんぼわんってなる感じです。
キーンというような耳鳴りではなくテレビからの声だけに反応?してる感じです。
無音だと何も違和感はありません。外の車の音とかは何も感じません。
耳に水が入るようなことはしてないし急にです。

今初めて感じたのでしばらくは様子をみようとは思ってるけど、これは病院に行くべきですかね?

コメント

ティニー

私も妊娠中何度も同じような事あります!
自律神経が乱れてて、突発性難聴と言われました(><)

  • R&S

    R&S

    同じ感じのことがあるんですね💦
    耳鼻科に行きましたか??

    • 9月25日
ちぃぽん

妊娠してから、耳の圧が変になることよくありますよ〜(^^;)トンネル入ったり飛行機のったりしたときみたいな……音がこもる??感じというか(>_<)
妊娠中はなりやすいみたいです(^^;)

が、もしかしたら別の理由(例えば中耳炎とか)の可能性も否定はできないので、気になるようでしたら病院で一度聞いてみた方がいいかもしらません(^^)

  • R&S

    R&S

    妊娠中はなりやすいみたいですね😭💦
    急になったのでびっくりしました💦
    さっき気分転換に外出てみたら今は治りました。でも続くなら病院行こうと思います😭

    • 9月25日
たろす

耳の穴に指入りますか?
もし入りずらいようであればバイ菌が入ってしまったかもしれないので耳鼻科や内科への受診をおすすめします(><)
どっちにしても聞こえが悪いと生活に支障が出るかと思うので一度みてもらったほうが安心ですよね(°_°)お大事にしてくださいm(_ _)m

  • R&S

    R&S

    指はいります。入れると数秒は治ってすぐにまたぼわんぼわんなりました😭
    気分転換に外出てみたら今は治ってます。
    来週検診なのでその時に聞いてみようかと思うけどそれまで続くようなら耳鼻科行ってみます😭

    • 9月25日
てんなゆ

妊娠中に耳がボワーンとした感じになって調べたら、立ったままゆっくりお辞儀をしてゆっくり戻すと治るとあって、私はそれで直りました

  • R&S

    R&S

    立ったままゆっくりお辞儀🤔
    今は治ってるので次もしあったらお辞儀してみます。

    • 9月25日
みさ

妊娠中にはよくあるらしいです。耳鼻科いったけど、対策はないといわれました!!わたしもお辞儀したら良くなりました

  • R&S

    R&S

    耳鼻科行っても対策ないんですね😭
    今何ともないんで様子みます💦
    もし次あったらお辞儀してみます😭

    • 9月25日
くう ゆう

妊婦特有の症状でしたら、妊娠して血流?が増えてるために起こるらしいです。上の方も言っている通り、お辞儀したり、寝っころがって頭を心臓と同じ高さにするといいですよ!

もし改善しなければ難聴とか他の原因かもしれません!
お大事にされてください❗

  • R&S

    R&S

    ありがとうございます!
    妊娠前はなかったし妊娠後期に入ってから初めて感じたのでたぶん妊娠特有のものだと思うんで、もし次あったらお辞儀や寝転がってってのを試してみます。

    • 9月25日
サルっこママ

産後から今もずっとその状態です😭

電話の保留音は不協和音だし、電話で人が話す声がみんな犯人の声です(笑)

ビタミンを処方してもらうと、大分ましになりました💦
が、治りません😥

寝不足とかストレスも関係あるみたいですが、突発性難聴だと時間との勝負になるので、すぐに病院行った方がいいですよ‼️

  • R&S

    R&S


    今もずっとですか?😭
    昨日は気にならなくなった時間帯あったのに今日は1日中ぼわんぼわんしてて人の話す声、テレビの声が反響してる感じで明日病院行きます😭
    突発性難聴怖いし😭

    • 9月26日