※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ4
子育て・グッズ

2歳4カ月の男の子がイヤイヤ期で、怒りや癇癪を起こし、食事にも好き嫌いが出てきて困っています。

2歳4カ月の男の子がいるのですが、最近、嫌なことがあると癇癪を起こして私を引っ掻いたり、奇声をあげて怒ったりします。
構って欲しいのか、よくわからない行動をとったり、危ないからやめてと言ってもやめなかったり…と色々理解不能なことが多いです。
好き嫌いも増えてきて、嫌なものは絶対食べません。
私の言ってることは理解しているようなのですが、これってイヤイヤ期なのでしょうか?(>_<)

コメント

まままり

イヤイヤ期ですね(*_*)
うちの子もイヤイヤ期に片足突っ込んでます(´△`)
何してもどうしようもないですよね!
私は娘と一緒にいやいや~って言ってます(笑)
距離置けるときは置いたり、一旦休憩したりするのもいいみたいですよ(^^)

あいママ4

なしゅさん、やっぱりそうですかΣ( ꒪□꒪)‼
ほんとどうしようもなく、イライラしてしまって(^_^;)よくないなと自己嫌悪の繰り返しで(T ^ T)
一緒にいってみるのもアリですね(笑)
距離と休憩、試してみます!
ありがとうございます(*^o^*)

ぴーちゃん

完全にイヤイヤ期です…

草木も嫌う2歳、と昔から言われるように、2歳児のイヤイヤ期は手がつけられないです…

広い公園などで体を動かして発散させてあげるといいですよ!
好きなことを思い切りさせてあげて、でも、ダメなこと嫌なことははっきりダメだと伝えていけば大丈夫です!
色々と学んで、自分の意見も出てきて葛藤もあるので、周りに当たります。
乗り越えるとググッと成長するので、少しの間頑張ってください!

あいママ4

ぴーちゃんさん、やはりそうですかΣ( ꒪□꒪)‼
ほんとまさに手がつけられないかんじです!
今鼻風邪中で外に出てなかったので、落ち着いたら公園連れて行きたいと思います!
そうですね、ちゃんと伝えて好きなことさせてあげて、先の成長を楽しみに頑張りたいと思います(^^)ありがとうございます!