※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりで嘔吐しました。受診が必要か相談中です。

生後4ヶ月のママです。風邪を引き小児科から咳止め、たんきり、鼻水を止める薬を飲んでます。昨夜から鼻づまりがすごく息がしにくい状態で、少しミルクを嘔吐しました。嘔吐は一度だけです。
処方されてる薬を飲んで様子を見るよりも、すぐに受診した方がいいですか?

コメント

まきろん(・∀・)

鼻詰まりは辛いと思うので
病院で吸入吸引してもらうといいですよ(・∀・)
スッキリすると思います。

サキ

耳鼻科に行って 鼻水を吸ってもらっては どうですか?
先日 私の娘も 鼻詰まりで行ってきました(>_<)
ミルク飲みにそうにしてると 辛いですよね!

らいらい

やはり受診して、吸引してもらったほうがいいですよね!
ありがとうございます☆

らいらい

見てるだけで本当につらそうで…。病院に行って、小児科か耳鼻科に受診してみます。かかりつけが大きな総合病院なんで☆耳鼻科での処置は1日のみの受診で終わりましたか?何度か吸引してもらいに行かれてるんですか?

oみゅうo

おはようございます!!
4ヶ月の娘のママです。
風邪ではないのですが娘も鼻炎で鼻詰まりが辛そうだったので1日置きに個人の耳鼻科へ通院していました。
総合病院だと色々な病気の方が大勢来院されているので…。
車の中で待てる耳鼻科にしました。
吸収してもらうと本当に楽になりますよ。
早くスッキリするといいですね(^^)

ぴーちゃん

小児科より耳鼻科に行くと鼻水を吸ってもらえますよ!
鼻水を止める薬が効いて、詰まっちゃったんですね。
薬の説明書きを持っていって症状を伝えると、そのまま飲むか新しい薬にするか判断してくれます!

サキ

風邪は ひいてなかったので その日だけ 吸って貰いました(>_<)
家で 出来そうなら 行かずに 家にある鼻水吸い機でしたんですが 奥の方で 鼻くちょが 詰まってた為に 鼻水が出なかったので 1日だけ行きました!
上の娘は 副鼻腔炎持ちだったので 鼻水吸うだけでも 通ったりしてましたよ(>_<)

らいらい

みゅうさん☆総合病院だと待ち時間長いし、大勢の人がいますよね(-_-)まだ、4ヶ月の息子なんで、いろいろ心配です。
吸引でスッキリしてくれたらいぃんですけど☆

らいらい

ぴーちゃんさん☆鼻水を止める薬が原因なんですか(ToT)先生に相談して、飲み薬を継続か中止かすぐ聞いてみます!ありがとうございます☆

らいらい

サキさん☆ブヒの家には鼻水吸い機がなくて…。購入すべきか悩んでるんですが、すっきりとれますか?口で吸ったりとか聞きますけど、やったことがなぃんで(ToT)

サキ

小さいうちは 鼻をかめないから 私も 口でしてましたが 風邪が移ってから 買いました…>_<
ズズって垂れてる時は ある程度は取れてましたよ。でも 耳鼻科に行く方が 多かったので あんまり使ってないですね~_~; やり過ぎると 耳は大丈夫なのか心配だったのも あるんですが…
お役に立てずで スミマセンorz

らいらい

昼間は耳鼻科があるからなんとかなっても、夜中に鼻づまりがホントかわいそうなんで、ズルッ鼻でも、少しでも取り除いてやれるなら購入してみます☆
教えてくださって、ホント助かります(*^O^*)ありがとうございます☆