※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘のものもらいについて…以下の状況で再診しますか?2週間前に目が腫れて…

娘のものもらいについて…以下の状況で再診しますか??

2週間前に目が腫れていました💦
顔や足など蚊に刺されていたため、虫刺されだろうと母と話し、様子を見ていました。
目だけ赤みが残ったため先週火曜日に小児科を受診、麦粒腫だろうということで塗り薬をもらい5日ほどで治るだろうと言われました。
2日後の4ヶ月検診で再度小児科に行き、麦粒腫ではなく霰粒腫かもしれないので眼科に行くようにとの指示。
金曜日に眼科に行き、目薬と塗り薬で1週間後に予約を取りまた来てくださいとのことでした。

それで今朝撮った写真なのですが、しこりのようなものが少しずつ大きくなっている気がしています💦
眼科の先生には、また気になることがあれば早めに受診して下さいと言われましたが、目薬をはじめて4日目なので、まだ様子を見るべきか迷っています💦

長くなりましたがお返事いただけると助かります!

コメント