※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼mama𓇼
ココロ・悩み

旦那の友達がしつこく訪ねてくるので、どう断ればいいか悩んでいます。

昨日、産後入院を終えて帰宅しました。
疲れがたまっていて子供のことで精一杯なのに
旦那の女友達が来て寝ている子供をだっこしたり
あれはこーしたらこれはこーしたらと
文句ばかり言ってきて、帰ったと思ったら
明日から毎日行く!と旦那に言ってたらしく
今日も来る気満々です。
正直、来られると寝る時間も無くなるし
しんどくて仕方ないです。
旦那にしんどいから落ち着いたらきてと
言ってもらったんですが、
しんどいなら私がみといてあげると言って
絶対に来ようとしてきます。
また、友達が来るからと断ったら
じゃあ明日からと言われるのは
分かっているので言えません。

みなさんならどうやって断りますか

コメント

みなこ

親戚が来るとかはどうですか❓
旦那の女友達のくせに、いちいちうるさい…。
自分の友達じゃないから、余計に嫌ですね😵

  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    なるほどっ
    そうなんです気疲れします☹️☹️

    • 9月25日
  • みなこ

    みなこ

    女なんだから、分かって欲しいですよね😵
    子供がいないなら、分からないのかもしれないですけど😅
    産後あまり無理すると、体の戻りが悪くなったりするので、無理せずにしてください❤

    • 9月25日
ksママ

旦那さんの女友達なんですよね?
maiさんの友達じゃないんですよね?

  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    旦那の友達です!

    • 9月25日
  • ksママ

    ksママ


    旦那さんが居ない間に
    来られるの嫌なので
    気を使って逆に
    疲れるから
    来ないで!とゆえないですか?

    • 9月25日
♪

とても迷惑ですね😧非常識すぎます…私なら生活リズムが整うまで、せめて1カ月はそっとして置いて欲しいとストレートに伝えます。きっと迷惑とちゃんと伝えないとわかってもらえないタイプの方だと思うので…

  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    そうですよね...
    旦那の友達なので中々いい辛くて..
    しょうじきにいってみます!

    • 9月25日
わかめ

旦那さんの友達ですよね?
実母でも毎日来るのは困るのに。。。😨迷惑すぎますね!
睡眠不足だから寝たいとはっきり言っていいと思いますよ!
見ててあげるから寝ていいと言われたら、気を遣ってしまい休まらないのでって。
産褥期はしっかり休まないと!です!

  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    そうですよね...
    旦那の友達も今はちゃんと休まないとって言って来るわりに1番迷惑だよ!って思ってしまいます笑
    ちゃんと正直に言ってみます!

    • 9月25日
  • わかめ

    わかめ

    その人KYすぎますね。
    大抵1ヶ月過ぎるまでは来ませんけどね!
    旦那さんの友達なら尚更!
    伝わりますように😰

    • 9月25日
ももんが

そもそも旦那側の女友達なら一回来て終わりにしてほしいです(笑)
あとは外に出れるようになったら旦那に連れて行ってもらうとか…。
しばらく実母が来るし、バタバタするから無理!と言ってしまったらどうですか😭?

それか少し気が引けますが、赤ちゃんの体調が万全じゃないのを医師に相談したらしばらく必要のない限りは外の人には会わせずに様子見てあげてと言われたなど…。

  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    そうですよね☹️
    ちょっと嘘をついてでもちゃんと
    断った方がいいですよね...
    ありがとうございます❕

    • 9月25日
ぽむ

出産お疲れ様でした!


私が具合悪くてもあなたの子供じゃないんだからあなたに見てもらいと思ってない。
産後まもないのにこられてもしんどいと正直に伝えますね。
私なら来ても家に入れないです笑

傷つけてしまうかもしれませんが、ズバッと言わないとずっと行くと言われそうな気がします😅

  • ぽむ

    ぽむ

    すみません。
    見てもらいと思ってない

    見てもらいたいと思ってない。の間違いです😭

    • 9月25日
  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    ありがとうございます🌼

    旦那が入れちゃうんですよね...☹️
    まず旦那に分かってもらう所から
    かなあとも思ってます。
    ずっと来られても本当に迷惑なので
    ズバッと言ってみます!

    • 9月25日
  • ぽむ

    ぽむ


    そのお友達は子育て経験ありなんですかね?
    だからそんなにこうしたら?とか言ってくるんでしょうか😅

    ご主人がまず配慮すべきですね💧
    怒っちゃってもいいぐらいのことだと思います🙆⭕

    • 9月25日
あすびぃ

まだ産後間もないのに来る人ってなかなか凄い人ですね😳🙌🏻🙌🏻
私なら遠慮して行けないです🌀🌀

私ならしばらく実家や義母の所に行くか、もし行けなかったら、実母や義母がこれから様子見に来るからって断ります(笑)
あ、実際来なくても嘘ついちゃいます😂🤚🏻

  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    ですよね...
    嘘をついてでも断った方が
    自分と赤ちゃんの為ですよね
    ズバッと言ってみます!
    ありがとうございます!

    • 9月25日
てん

迷惑ならハッキリと伝えた方がいいですよ。親切でやってやってるとずっと来られますよ??

あれはこう、これはこうなどは
お母さん自身が自分で身につけていって
育児してく者です。

口出しばかりされてはやりたい育児
出来ませんよ?

旦那も旦那ですね、世間一般から
見てもその女おかしいです。

  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    そうですよね...
    はっきり言ってみますれ

    • 9月25日
べびまる

自分の友達じゃないのにー!
色々アドバイスくれるなら察しろ!って言いたくなりますよね💨

  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    そうですよね笑
    中々難しいです💦

    • 9月25日
aki☆☆☆

はっきり言わないと 分かってもらえなさそうな人なので、自分の意思を伝えた方がいいです。 その友人はお産の経験がないから 分からないんだと思います。
産後 おすそも縫って痛みも あったり、赤ちゃんのおっぱいをあげたり お世話をしないといけないし、本当に産後1ヶ月は寝たきり位で 身体はボロボロです。 友人が来たら気を使ってしまうので、せめて ひが晴れてから来てとお願いしてみては?
あたしも 産後毎日のように主人のお父さんが来られて 本当に身体がきついでした。 さすがに 毎日来られると迷惑なので、あたしだけあわず ベビだけ会ってましたよ。
産後1ヶ月は家事もせず ゆったーり 子供のことと、自分のことだけしてたらいいです。旦那のこともせず、ゆったーり!自分優先でいいんですよ。おやすみなさい(>_<)☆☆☆

  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    そうですよね...
    ありがとうございます!!

    • 9月25日
suu♡

私も産後すぐ来ないで欲しいと思った時があって、医者からとりあえず1ヶ月健診まで赤ちゃんはパパママ以外の人と接触禁止だとキツく言われていると言って断りました!

  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    そうなんですね!
    はっきり言ってみます!

    • 9月25日
こえちゃん

退院後すぐの訪問すら、非常識すぎます!
産褥期はお母さんが身体を休める時間でもあるのですから、自分の友達であっても遠慮してもらいたいものです。

旦那さんがお仕事行ってるなら、居留守使っちゃったらダメですか?(笑)
というより、旦那さんがきちんと断るべきです。それも出来ないなら、ご実家に帰ってしまってはどうですか?

保健師さんなどに相談して、その女友達が来る時に訪問してもらったらどうですか?
産褥期がどのような時期なのか、安静が大切だということも、保健師さんからお話してもらってはいかがでしょうか?

  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    そうですね、考えてみます。ありがとうございます!!

    • 9月25日
テディさん

いますよね、そういう人😅
うちは旦那の元嫁が元々わたしも知人だったので産後私の実家まで突撃してこようとしてきっぱり迷惑!って断ったのに、、、
どうして~すこしだけだよ⁉
→うそつけ!1時間以上無駄に話を伸ばして居座るじゃん😒
なんで⁉
→非常識モンスターの相手する気力ないし😒
抱っこしたいもん!
→あんただけには絶対させたくない😤
今しかないかもよ!
→全く困りません(笑)
とかマジうざかったです😭

そういう人種の人って自分のやりたいことを絶対実行するために手段を選ばないですよね😢
ラインのやり取りを共通の知人に見せたら頑張ったね!って誉めてもらいました😭

直接連絡とれるならきっぱり断った方がいいですし旦那様にもはっきり迷惑だし家に入れないでと言ったほうがいいです😱
うちの旦那は私以上に元嫁が嫌いで連絡とりたがらないので連絡してくれず、自分で対決するはめになりました😵

産後モンスター退治、本当にお疲れさまです😭

  • 𓇼mama𓇼

    𓇼mama𓇼

    旦那にきつく言ってもらいたいんですけどね...💦私もどうにか頑張ってはっきり断ります!ありがとうございます!

    • 9月25日