※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
妊活

hcg検査で一時的に陰性になった可能性がありますが、妊娠成立の可能性もあります。生理予定日に再度検査することをお勧めします。

hcgから13日目。高温11日目です。
ここ3日フライングをしたら9.10日目は薄く反応。今日は尿をかけたときは反応したものの、今は真っ白陰性です。
これはhcgの影響で陽性から陰性だったのだと思うんですが、これから生理予定日あたりには妊娠成立してまた陽性になる可能性とかもあるんですか?みなさんの経験を聞かせてください。

コメント

山下

きなこちゃんさんこんにちは、産休前まで婦人科に勤めていた山下と申します。

質問読ませて頂きました。
まず、9.10日目は薄く反応があったが26日は尿をかけたあと白くなったとのことですが、本日は検査薬は使用されましたか?
もしその後試されて、陰性の様でしたらその後陽性になることはないかと思われます。
以前2日続けて反応があったがその後陰性になったと言った点から、今回は着床していないものと見受けられました。

山下

9.10日目に反応があり、その後陰性になってしまったという点から、科学的流産の可能性もあったのかなと思いました>_<

しかし、体温が安定し上昇しているとのことでしたのでとても良い状態なのだと思われます^ ^
私はお薬使用後も体温の高温期、低温期がバラバラでぐちゃぐちゃのままの妊娠だったので^ ^;

hcgは排卵誘発剤と大体併用して使用されるもので、注射後に排卵を促すものです。(排卵の合図をする様なものですね^ ^)
専門家ではなく独学の部分もあるため、詳しくは担当の先生にお聞きするのが一番安心されるかと思われますが、その後陽性になる可能性と言うのは全くないとは言い切れません。と言うのも、その後はhcg云々の影響もありますがそれだけの力ではなく自然に妊娠する可能性もあるからです。
今までの治療の経過等を見ていないためどれほど可能性があるかなど詳しくはわかりませんが、体温が安定してきているのであれば私は今回に限らず今後妊娠する可能性は大きいと思います^ ^

お薬のこと、作用や服薬後の経過などわからないことは多いと思われますし、直接先生に聞くのもあまり時間がなかったりしますよね>_<
私も上手く簡潔に書けずに申し訳ないのですが、赤ちゃんに恵まれますこと願っております^ ^

くじら

ありがとうございます。
9.10日目に反応があり、11日目ははじめは出たけど結果真っ白になった感じです。今日は検査してません。
着床の可能性は低いんですか…わかりました。ありがとうございます♡
体温が安定して右肩上がりに上昇してるので期待したのですが…。ちなみに排卵誘発はhcgの注射ですよね?これはまだ着床する前に薬が切れて陽性から陰性になって、その後12日目以降に着床してまた陽性になる可能性はないんですか??

くじら

詳しくありがとうございます‼︎
わたしは自発排卵はしてるものの9日とかで成熟排卵してしまうため、中身は未熟で排卵しても良い卵でない可能性があるとのことで、今期からクロミッドを使用して排卵を調節。12日目にチエックに行ったら25ミリだったため、自発排卵を待たずに排卵誘発をしたといった経緯です。そして黄体は問題なしなのでその後の黄体注射はしていません。。明日は13日目。体温が気になります!
高温1〜5日目までは36.6〜36.7くらいを行き来し、6日目から36.8〜36.9にぐんぐん伸びて昨日37.01.本日37.17といった体温です。しばらくは穏やかな気持ちで過ごせたらなと思っています。あまら期待せずに、きっとリセットするだろうと思いますが…気を強く持って過ごします。ありがとうございます♡