※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スナフキン
ココロ・悩み

運動会に参加する子どもの成長に寂しさを感じる母親の気持ちについて、みなさんはどんな時に同じように感じますか?

もう少しで運動会・・・去年は未就園児での招待だったのに、あっという間に園児としての参加。
この間産まれたと思った娘も9ヶ月。
子どもの成長はとても嬉しいのに、時々ものすごく寂しくなります。
エルゴで抱っこしなくなったのはいつからだっけ・・・?
あれ、もう歯がこんなに出てきた!
あとどれ位手を繋いでくれるのかな・・・。
いつまでこんな風にくっついていてくれるんだろう・・・。
怒ってばかりの毎日の中、ふと悲しくなります。
みなさんはどんな時にそう感じますか?

コメント

ぺちーの

3歳の娘がいます!
とてもママっ子で私がいないと
不安になったり泣いたり(笑)

よく「まま、大好き♡」と言って
頬にチューしてくれたり
ハグしてくれたりします( ¨̮ )

ビビりで泣き虫で大変ですが
私もふとしたときに
「大好きなんていつまで言う?」
「こうやって抱っこしてられるのも
今のうちなのかなぁ」と
思うときがあります(´;︵;`)

毎日大きくなる娘を見るのは
親としても嬉しいのですが
反抗期がきて「嫌い」「うざい」
なんて言われたら泣きそう(;∀;)

  • スナフキン

    スナフキン

    「まま、大好き♡」可愛いですね~( *´︶`*)
    うちは男の子なので、好きって言ってくれてたのが奇跡の様に感じそうです!
    反抗期、今からビクビクですよね💦

    • 9月25日
  • ぺちーの

    ぺちーの


    男の子なんて特に
    反抗期が怖いですよね(;_;)

    うちがかなりの親馬鹿で
    毎日可愛いや大好き言ってたら
    そういう子になりました(笑)

    でも保育園に行くとき
    たまに朝しがみついて嫌がり
    なかなか部屋に行かないなどの
    大変なこともあります(´;︵;`)

    • 9月25日
  • スナフキン

    スナフキン

    そうなんですよー(´-ι_-`)
    口聞いてくれなくなったら嫌だなぁとか...。

    言葉で気持ちを伝えるって大事ですね✨
    まだまだ可愛い時期(時々?悩まされる時期)だし、悩みながらもいろんな事を思い出にしたいですね(*^^*)

    • 9月25日
はじめてのママリ

生後1ヶ月の娘がいます✨

まだ生まれたばかりで、何で泣いてるのかわからなかったり抱っこじゃなきなダメだったり、夜中の授乳が辛かったり…
でも、こんなに抱っこしたりママを求められるのも今だけだからと、不安やイライラもありますが頑張っています。

早く大きくなって楽になりたーい!遊びに行きたーい!と思う反面、このフニャフニャな感じもすぐに終わっちゃうのかーと思うと悲しくなります😭

成長は嬉しいけど、寂しいですよね💦

  • スナフキン

    スナフキン

    新生児って本当に貴重な時間ですよね!
    とは言っても、慣れない育児に産後の体で辛い時だと思います(´;ω;`)
    無理せず休みつつ、しっかり目に焼き付けてください✨

    • 9月25日
ポムポムゼリー

わかります😭✨
怒ってばかりなのに、ふと考えるとキュンとします💦

私は怒っているのに、私の足にしがみついて抱っこ抱っこ〜ってすがって来る時に、いつまでこんなに求めてくれるのかな?とか、なぜかぽよよん行進曲←知らなかったらごめんなさい🙇に合わせて息子が踊っていると悲しくなります(笑)
歌詞の影響かな?とは思いますが😂

  • スナフキン

    スナフキン

    ぽよよん行進!わかりますよ~!
    歌って踊ってる時たまらないですよね(*^^*)
    そのうち恥ずかしいって感情が出てきちゃうんだろうなーなんて考えちゃいます💦

    • 9月25日
結奈

私の夫は仕事ができない?
ってドラマの最終回で
主さんが言ってるようなことが
放送されてて
私もしみじみ思ってしまいます😢
ずーっと一緒にいたいし
離れたくないですー😢💓💓💓

  • スナフキン

    スナフキン

    ドラマ見てませんでしたー💦
    気になります(๑´ㅂ`๑)
    いつかは子離れしないといけないって思いつつ、小さなわが子を見ると離れたくないですよね😢

    • 9月25日
  • 結奈

    結奈


    お父さんに対して話してたのですが
    仕事盛りの時に子どもが生まれるから
    育児に参加できないことが多いが
    仕事が落ち着いてきた頃には
    シャツにしがみついたり
    膝の上に座ってた小さい我が子は
    もういませんみたいな話で
    見てて泣けてきました(;_;)

    • 9月25日
  • スナフキン

    スナフキン

    お父さんは特にそうですよね!
    1日のうちに一緒にいる時間は短いし・・・
    一人になりたいと思う時はあるけど・・・いっぱい遊んだり話たりして、動画も写真もたくさん残しておきたいなと思います(*^^*)

    • 9月25日
ぱぴこ

わかります😭
上の子が5歳なんですが
いつまでママ、ママとゆってくれるのかいつまで手を繋いでくれるのかなど凄く思います。

体重的にもそろそろだっこできなくなってきたので本当に一瞬で大きくなるなと実感しています。
夜中一人で寝顔を見ながら泣いたりしてました😂

  • スナフキン

    スナフキン

    あんなに軽々抱っこしてたのに・・・って思いますよね💦
    夜中の寝顔もわかりますー!
    横になってる姿みると、長くなったなーと思ったり😊
    覚えてたいのに忘れちゃうのが悔しいです💦

    • 9月25日