※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みことママ
子育て・グッズ

長袖ロンパースを買ったが、頭から被せるタイプで、首が座っていない赤ちゃんについて心配。返品不可で大丈夫か不安。

昨日、長袖ロンパース買ったんですが、ボタンじゃなく、頭から被せるタイプでした💦
ちゃんと確認しなかった私がいけないんですが、まだちゃんと首も座ってないのに頭から被せるのはだめですかね。。😫
今、水通ししてはじめて気付いたので返品も出来ません。
大丈夫ですかね。。😓

コメント

王子

全然大丈夫と思います★☆
私もその頃から、
ボタン無しとか着せてました😅

  • みことママ

    みことママ

    そうなんですか😆
    良かったです😄
    首座ってないのに〜って焦ってしまいました。
    ありがとうございました🤗

    • 9月25日
R

首すわってない頃から着せてましたよ!首元を輪っかにして置いて、その上に頭を置いて着せる方法でやってました😊

  • みことママ

    みことママ

    ありがとうございました🤗
    そのやり方でやってみます😆

    • 9月25日
ママリ

着せてましたよ😊
首をしっかり支えてあげたら大丈夫だと思います😊

  • みことママ

    みことママ

    良かったです😄
    首座ってないのに〜って焦ってしまいました。
    ありがとうございました🤗

    • 9月25日
☺︎☺︎☺︎

ママさんが着せにくいようならばやめた方がいいかもしれないですね(ToT)

うちは3ヶ月過ぎ位からお兄ちゃんのお古の頭から着る服結構きてましたよ(。>д<)

  • みことママ

    みことママ

    まだ、やった事ないのでやってみます。
    ありがとうございました🤗

    • 9月25日
 yue♡

私は3ヶ月くらいには頭から被せるタイプの服たまに着せていましたよ(*´ω`*)
首しっかり支えてあげれば問題ないと思います( ˊᵕˋ* )

  • みことママ

    みことママ

    首しっかり支えてれば問題ないみたいですね😄
    ありがとうございました🤗

    • 9月25日
マムマム

大丈夫だと思いますが、うんち漏れした時に頭にも背中にも全部ウンチついちゃうと思います(OvO)なので、出来ればウンチが緩々の時期は避けたいですよね!笑

  • みことママ

    みことママ

    !!!!
    💩漏れ。。
    怖いですね。。🤔
    着させて見て様子見てみます🤗
    ありがとうございました🤗

    • 9月25日
ポテト

生後1ヶ月からかぶりタイプのロンパース着せてましたよ🙆✨
最初は難しく感じるかもしれませが、2、3回着せちゃえば慣れますよー😊

  • みことママ

    みことママ

    1ヶ月から着せてたんですか!!
    私も頑張って着せてみます!!
    ありがとうございました🤗

    • 9月25日