※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
ココロ・悩み

ママ友がアムウェイ関連のセミナーに誘ってくるので、毎回1000円の参加費がかかり、内容は子育てに関する情報だが、行くのが憂鬱で断るのに悩んでいる。

最近知り合った ママさんと会うと
なんか 憂鬱です⤵︎ いろんなセミナー教えてくれるのですが そのママさん アムウェイ 無添加 大好きな人で どのセミナー全部アムウェイ関係で
参加費は毎回1000円取られるし
今回は 小野温子さんのセミナーは凄くいいから

毎回「こんなお話しを知れて良かった」とママ達に喜ばれているお話し会です。

助産師として多数の子供を診てきた経験と子育ての経験をもとに「将来我が子が命を育める身体を作る」をテーマにママがすべき環境作りについてのお話しです。
水、空気、栄養、アレルギー対策、免疫力、ママのメンタルなど子育てに大切な事を分かりやすく教えて頂けます って言ってて

チケット
・前売り1000円
・当日1500とか 今朝初めて聞いて
来たママさんみんな 為になったとか
聞いてよかったとか言うんだから 来なきゃ勿体無い
1ヶ月前に 話を聞いて 行ってみようかなと言ったら 絶対参加になってしまって なのにチケットとか初めて聞いたし 場所も 今朝初めて聞いて開催日は29日なのですが なんか行くのが憂鬱で⤵︎
毎回断るのに悩んでます

コメント

ゆりりん

すごく面倒な人ですね(>_<)

今後のためにハッキリ言うか、疎遠を私なら選びます✨

今後も誘われたり、アムウェイに勧誘などされると余計ややこしいし、行かない方がいいと思います💦

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます。
    アムウェイ入らなくてもいいから 来なよ とか 旦那がダメって言ってるんだよね〜って
    言ったら 多分アムウェイの印象が悪いのね!!
    セミナーの説明会に来たらいいよ! うちのパパもそれで納得してくれたし
    後 主婦って子供がいると仕事がなかなかできないでしょ?
    これで副収入にもなるから
    健康になって 懐も温まるよ

    • 9月25日
  • ゆりりん

    ゆりりん

    ネズミ講ですからね。
    副収入なんて売れなければ意味ないですし、それより大切な家族や友人失う可能性もありまふ(>_<)

    旦那がなど遠回しに言うんではなく、興味ないから!行かない!とスパンと切らないとしつこいですよ。
    なんせ向こうにはすまもさんが来て買ってくれてお金になるんですから(>_<)

    • 9月25日
  • すまも

    すまも

    まだ アムウェイの商品は
    買ってないのですが
    そうさせる為に一生懸命なんですよね⤵︎
    でもそのママ友の周りのママさんよ みんなアムウェイやってて 若いのにお金に余裕あるんだなぁって思います

    • 9月25日
かりん

予定が入ってると断れば良いと思いますよ!みんなが良いと思うものが自分も良いと思うかは別ですからね。
毎回1000円も地味にきついけど、知識を得れるなら安いと捉える人もいるので、合わなければ、予定が入っている、前日にならないと分からないから行けない方向でとかで良いと思います!

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます。
    その人は知識を得るから
    1000円なんて安いほうだよって毎回言うです
    気になって私もセミナー行ったのですが 大半 アムウェイ製品の話しばかりで⤵︎

    これから その断り方
    使ってみようと思います

    • 9月25日
ママ頑張ってます

私の友達がアムウェイやっていてしつこくされたので疎遠になりました
インスタなども申請きても拒否してラインもブロックしました...

為になるかもしれませんが子育てなんて自分の思ってる通りにやればいいと思いますし
なによりお金払うまでそのセミナーに行く理由が分からないですね...

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

それは大変ですね(´・ェ・`)
話を聞いてためになるかならないかは自分で決めるところなのに…
お金をかけたい場所って人によって違いますもんね…
私なら、参加しないです。
毎回1000円払うなら自分のためや家族のために使いたいと。
付加価値かもしれませんが、個人的に目に見えないものにお金をかけたくない主義なので…(·︿· `)
貧乏性かもしれませんが、形、物として残るもの思い出にはお金かけたいと…(笑)

るいはな

同級生にアムウェイの子がいました…(^_^;)
曖昧に断るとアムウェイは諦めてくれないので、はっきり行かないとお断りしてメッセ関係全てブロックしました。

べびまる

1回行ったらまた行かなきゃいけなくなりそうなんで断ります!笑
他にも知識を得れる場はたくさんありますし、良いものだとは思うがアムウェイってのが今後めんどくさいことに巻き込まれそう。。。

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます。
    初めはアムウェイのセミナーってこと知らなくて1度行って
    また誘われたから行ったのですか その時も アムウェイ関係じゃないよね?って聞い来たのに セミナーの講師はアムウェイやってて なんかはっきり断れない自分が嫌いです
    引っ越して来たばかりで話
    友達いなかったから
    気軽に声かけて来てくれて付いてったらこのありさま⤵︎

    • 9月25日
  • べびまる

    べびまる

    私も久しぶりに会った友達にランチ誘われて行ったらアムウェイの集まりで時間無駄にしました!
    なんか圧がすごくて断れる雰囲気じゃないですよね。
    お金もったいないですが前売り券買って当時体調不良などで断っちゃいます!笑
    それで関係が悪くなったらラッキーですよ!

    • 9月25日
  • すまも

    すまも

    前売り券は私が買ってるから当日早く来てね だけで
    しかもお昼は持ち寄りのご飯らしいです ⤵︎セミナー終わったらさっさと帰りたいです
    子供も一緒なので 子供にご飯開けたらこっそり帰って
    ラインも既読しないようにしたいと思います

    にしても ママ友の周りは若い子が多くみんな アムウェイやってるんです 逆に流行ってんのかな?って 変に洗脳されそうでした笑

    • 9月25日
miki

大丈夫ですか!?行かなくていいと思います。
私ならもう連絡はとりません💦
私も産んだ病院で仲良くなった子がアムウェイの方で勧誘がすごくてもう連絡取っていません。

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    なんか もう 前売り買ったから 絶対参加だからねと言われ ご飯も持ち寄りでみんなで食べるみたいで 知らない人が作ったのなんて食べられないのに⤵︎どうしよう

    • 9月25日
deleted user

私の母親が昔アムウェイやらニューウェイズやらにハマって居たのですが、子ども心ながらに胡散臭いなと思っていました...💦 内容も疑似科学的なものが入っているし、ちゃんと聞いているとツッコミどころ満載なので、タメになるかそうでないかは人によると思います。
そういうのにハマる人は「良いものをみんなに教えてあげたい」と思って悪気なくお誘いされますが、嫌ならハッキリ断った方が良いです。でないとずっと勧誘され続けますよ😭💦

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます。
    そうですよね⤵︎ちゃんと断らないと
    旦那にもはっきり断らないと困るの自分だよと言われてるのですが
    ママ友 友達が居なかったので付いてったらくっついてたらめんどくさくなってしまって
    もう今回限りで ラインスルーしょうと思います

    • 9月25日
いちご

友達がアムウェイやってて、、、
誘われて、また誘われたので関わらないようにしました💦
アムウェイ自体わたしは嫌なので😭
アムウェイの人と遊んだりしてますよね😰

お金をあまりかけないで普通のママ友が欲しいのに、、、
っとわたしなら思って関わらなくなるかもです😱
アムウェイしてないんですかね?してないのにお金を払ってまで行く理由がわたしにはないので毎回お金を払ってまでいくのは生活が厳しくなる!っとはっきりいいます笑
子供が体調不良で、、、とかいうとまた誘われちゃいそうなので😱

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます。
    アムウェイやってる人は アムウェイの人と遊んでるから 一緒に遊んでる時 洗脳されそうになるんですね〜

    友達も居ないので なかなかママ友作れなくて⤵︎
    どこ行っても グループで行動してるから はなしかけても
    無視されるし 寂しくて
    声かけて来てくれた人について行っちゃいました⤵︎

    • 9月25日
さゆり

今回はもう日にちもないので諦めて行ってみて、次回から1,000円なんて安い方だよ!って言ってるならそれを逆手に取って、誘われる度に

『今回はタダ?うち貧乏だしなぁ!タダなら行くけどねー!(笑)』

とかどうですか?(笑)

私、アムウェイの勧誘これで何度か対応したことあります(笑)
初めはじゃあ、私が出してあげるよ!と、2回くらいタダで行ったけど3回目はもうお金出してくれませんでした(笑)

アムウェイって、セミナー以外にもお料理会やら何やら誘ってきますよねー💦
ちなみにお料理会は、はじめに
『ごめん、料理にまっっったく!興味ないわぁー!』
って、宣言しました!(笑)

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    そうなんです!!
    いろんなセミナーありますよね ⤵︎その方は子供を保育園と幼稚園に預けて全部に参加してるらしいです。
    お金ないって言ったら出してくれそうですよね

    写真のスクラップの
    クリエイティブメモリーズも誘われ 写真デコるの好きだったので入ったら 会員に入るといいよそればかり
    私そんな 騙されそうで断りにくい顔してるかな誘われた

    • 9月25日
結優

旦那に反対されたからって断るのはどうですか?やっぱり金銭的なことが絡んできて、必死に誘われると困りますよね。

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます。
    それ言ったのですが
    たぶん アムウェイのことよくわからないのね
    説明会に来るといいよ
    うちのパパも来たら 納得してくれたよ そればかり
    自分に 家族に健康の投資しなきゃ 勿体無いとか
    旦那はアムウェイのこと知ってるから って言ってもきくみみもたなくて
    はいらなくていいからセミナーだけでも受けなよって言われるです⤵︎
    キッパリ断れない私が悪いのはわかるのですが

    • 9月25日
  • 結優

    結優

    できる人は儲かるけど、そうでない人は出費だけがかさみますもんね(ToT)

    なんて強引な方なんでしょう…。もう勧誘することで頭がいっぱいなんでしょうね。ある意味、ちょっとした悪い宗教の信者さんみたいになってますね(^.^;

    セミナー参加したら上手いこと丸め込まれてしまうかな?そうでなければ、参加してみたけどやっぱり…って断れば納得してくれないかな…。

    アムウェイって決して安くないのに、どうしてそんなに強引に誘えるんでしょうね…(^.^;

    もう関係が壊れるのを覚悟でキッパリ断るしかないのかな…。

    私には毎月千円のサークルでさえ、強くは誘えないです(笑)

    • 9月25日
  • すまも

    すまも

    こんなに憂鬱だから 断ることはできなくても
    LINEスルーしたいと思います(*´꒳`*)

    • 9月25日
  • 結優

    結優

    それが一番いいですね。会ってしまうと気まずいですが、そのへんは大丈夫そうですか?

    • 9月25日
lloy

こんにちは✨
行ったら終わりです。
入る気もなけれは絶対に行かないことをオススメします😣💦

ほんと勧誘すごいですよ。そしてしつこいです。
入ったら最後、金づるです。
言い方悪いですが...

個人だけでもこの人私が棺桶入るまで誘ってくるんじゃないか😳ってくらいですし、ママさんたちって言われてるんで、複数ですよね?複数に勧誘されるともう拷問ですよ😭

旦那がダメっていうのはもう言われてるんですね?

旦那がダメって言ってる。私も興味ない。
え〜でも..とか言われても興味ないからいいよ。と言う!この一点張りで言うしかないと思います。

ほんと言い訳を考えてもああ言えばこう言うみたいな感じで誘ってくるのできりがないですよ😭

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます。
    旦那はアムウェイよりもっと良いものはあるよ
    アムウェイは人脈がなければ稼げないし無駄って言ってました

    ハッキリ断れない私が悪いのはわかるのですが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    家がそばなので 気を使ってしまって

    • 9月25日
  • lloy

    lloy

    旦那様は理解がある方でよかったですね☺️
    あとは主さんの勇気だけです!

    気を遣ってしまう..断りづらい...そんな人を奴らは狙うんです😭!
    応援してます😭

    • 9月25日
あっぷるぱい🍎

セミナーが気になるなら行けば良いと思いますが、興味ないなら断って良いと思います!
私の友人でもアムウェイの勧誘をしてくる人がいて、連絡とらなくなりました!

まぁ

その方も自分のために人を集めてるんですよ。
そのために自分が毎回1000円を負担するのは私は嫌です。
厳密に言えば現地までの交通費もかかるし…
時間だって費やしている。
なんてケチ臭いことを言っていますが、そういうことだと思います。
私ならきっぱり断ります。
その時間に同じ1000円を使うなら、もっと違うことに使えるはずです。

  • すまも

    すまも

    コメントありがとうございます
    パパにはハッキリ断らない自分が悪いと言われてるのですが 良いカモにされないように らいん

    • 9月25日
べびまる

セミナーでるんですね!笑
私だったら当日キャンセルしてスルーします!笑
1回行くともうメンバー入りしてると思うので本当に縁を切りたいなら断る勇気を持つべきです🙌🏻

  • すまも

    すまも

    そうですよね⤵︎ 家がそばなので なんか変に気を使ってしまって💦

    • 9月25日
  • べびまる

    べびまる

    ここまでしてママ友いらないです!
    やっぱり口が上手いのがアムウェイの方だと思うのでハッキリ言わなきゃいいカモになっちゃいますよ😭

    • 9月25日
ra_nryo

回答になっていませんが、
私も最近知り合ったママが、SNSみると、ぜーんぶアムウェイでびっくりしました!しかも会った後に別のアカウント教えられました(笑)
SNSは大勢で料理とか、うわーて思ってしまいました。
まだセミナーとかの誘いはないですが、いずれくるかなーと凄く憂鬱で💦💦
旦那に行ったら仲良くなってから誘われそうよねと(笑)
せっかく、知り合ったのに嫌ですよねー!😭