※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
ココロ・悩み

統合失調症持ちの主婦が友人との関係に悩んでいます。妬みで縁が切れることについて不安です。

おはようございます😁
ニ時に目が覚めました😂眠いけどなかなか寝れない😂
統合失調症持ちで、主人と年中の息子と三人暮らしです。
結婚、出産を期に学生時代の友人が離れていきました。
フト寂しくなる時があります。
結婚、妊娠したら暴言はかれ一方的に縁をきられたりしました。
学生時代はあんなに仲良くしてくれていたのに、、。その子達と共通の知り合いの年配の方に相談したら妬みだね〜っと言っていました。
妬みで縁切れってよくある話なのかな、、、。😂

コメント

さくら

私も似たような経験しました。

子供いない人から。2人から疎遠になりました。

はじめは、わたしが、自慢したように聞こえたかな?とか、かなりなやみました。

あからさまに、

snsでは、いいねも、コメントもしなくなって、他の人にはする、とか。

はらたつけど、もう気にならなくなりました!

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😁
    私も何も自慢したつもりは無いのですが、
    共通の友人に、子供を産むのがそんなに偉いのか!って言ってたみたいです😂
    親友親友言って20年以上の付き合いだったのでまだ気持ちの整理がつかないのですがそのうち気にならないようになりますかね😂
    私も気にならないようになりたいです。
    一人はメールも無視され、二人からは着信拒否にされてるみたいです😂

• 9月25日

もう朝ですね☀️😳
女性特有と言うか女性は僻みの塊ですからね😑
旦那さんのお仕事や生活環境や…他色々と。
それぞれ結婚や出産を機に生活環境等も変わりますから今の状況に合ったお友達だけでもお付き合いは十分かな?と思いますよ〜
私もだいぶ身辺整理しましたよ(笑)💦
古い長い唯一の女友達が居ましたが彼女の結婚、出産を機に色々とあり、私の赤ちゃんが男の子だと言う事もあって結局は縁を切る形にもなりました…
やっぱり女性て何処かで自分より下に居て欲しいって願望があるんだと思いますね。
主さんが旦那さんと子供さんとで幸せ♥︎ならそれが1番ですよ💕😄

• みこ

みこ

確かに友人達からは下に居て欲しいと思われていたと思います😂
    新婚の時も、何も言ってないのに離婚するなら早い方が良いよとか言われたり、、。
    そうですね!今が幸せならそれで良いですよね😁😁
    元気が出ました😂

• 9月25日

退会ユーザー

😱結婚の時に、そんなコト言うなんて…💦
    きっと主さんの幸せオーラ✨がダメだったんでしょうね。こちらからしたら、あなたの不幸オーラなんて知らないしって感じですけどね(笑)切れて良かったと思いますよ!!
    私も妊娠前に散々言われましたが、私の友達に似ててビックリしちゃいました😭

友達付き合いもマイペースが1番ですよ!!

• 9月25日
  • みこ

みこ

ご友人に似てた😨
    妬み怖いです😭

そうですね!友達付き合いもマイペースが良いですよね😁

• 9月25日
ちょっぷ

女特有ですよねそれ〜笑笑気にしなくていいんですそんなの。僻みたきゃ僻んどけ。そーゆうのは自分が結婚出産したらきゃっきゃウフフ騒ぐやつです。
まあ逆に性格悪すぎて、僻みすぎるとこが男性陣に丸見えで誰からも好かれず結婚も出産もできず老いぼれてくかもしれないですけどね〜
いいんです。主さんが幸せなら!
そんな余裕ないようなかわいそうな人、昔からの縁だからなんて寂しくなってやる必要ないです。
今いる人と楽しくやりましょ😬

• みこ

みこ

そうですね!僻みで縁が切れた友人30歳超えてますが皆独身です😂
    今いる友人を大切にします😁😁😁

• 9月25日