※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
産婦人科・小児科

埼玉県戸田市にある戸田中央産院で出産されたかたいらっしゃいますか??雰囲気とかどんな感じでしょうか??

埼玉県戸田市にある戸田中央産院で出産されたかたいらっしゃいますか??
雰囲気とかどんな感じでしょうか??

コメント

ささ

8月に出産しました

院内は綺麗で清潔だと思います!
小さい子が遊んで待っていられるキッズスペースもありました(´ω`)
私の担当医はサバサバと淡々と観てくれる感じですが心配な事や聞きたい事には丁寧に答えてくださいました✨
助産師さん達は明るくハキハキした感じです!

予約している時間から大きくズレるということは私は無くむしろ早く順番が回ってくることもありました(*´∇`*)

全体的に雰囲気良く私は通っていて嫌だな〜など感じたことはありませんでした😀

• ミイ

ミイ

コメントありがとうございます。
    住んでるのは新座市なんですが、自分の職場のグループ病院で、そこで出産するとお得と言われていて、候補に入れているのですが、全く行ったこともなかったので聞けてよかったです。
    母児同室とかでしたか??
    上の子も一緒に泊まれたりしますか??
    質問ばっかですみません。

• 9月25日
  • ささ

ささ

そうだったんですね(´ω`)
    出産の次の日から母子同室でした!
    上のお子さんも一緒に泊まれるかはちょっとわかりませんがあたしが入院中に兄弟も一緒にという方は見ませんでした💧

役に立たずすみません(´・ω・)

• 9月25日
  • ミイ

ミイ

ありがとうございます。
    母児同室のがいいなぁとおもって♡

• 9月26日
かなさる

分娩予約、必要です!
予約時に50,000円の予約金も必要になります。
クレカ使えます!

私が通ってたクリニックと中央産院が提携してたからか、分娩予約は30週あたりまでにだった気がしますが、ホームページには22週までと書いてあるので、確認してみたほうがよさそうですね💦

入院中は、わりと様子を見に来てくれます!
母乳ならいくらでもあげて大丈夫という方針ですし、3時間お気にしっかり量をあげてれば夜中に起こされることもありませんので‼️

• ミイ

ミイ

参考になります!

まだ心拍確認までできてないんですが、確認出来次第早めに予約します‼︎

3時間おきぴったりにしないといけないんですよね??
    1人目も頑張ってましたがもー苦労を忘れてしまいました(笑)

• 9月26日
  • かなさる

かなさる

1日8回以上、あげなきゃいけないので24時間で割ると3時間おきになるということみたいですね!

もう、忘れちゃいますよね(笑)
    退院したら、適当になりましたけど!

• 9月26日
  • ミイ

ミイ

ちなみに完母推進でしたか??
    前回娘の時黄疸が強く、ミルクも与えてたんですよね(>人<;)

• 9月26日
  • かなさる

かなさる

一応、推進みたいですが母乳なかなか出ないママもいるので、ミルクも与えてますよ!

私も退院まで、母乳とミルク両方与えてましたから!

ただ、ミルクは2時間半~3時間はあけないといけないみたいな感じでしたよ~

• 9月26日
  • ミイ

ミイ

1人目の時出が悪かったのもあったので不安ですΣ(-᷅_-᷄๑)
    完母に逆にできればいいんですけど(>人<;)

• 9月26日
ちゃるめら

1人目戸田中でした!子連れ入院は出来ません(*´ω`*)
個室選びましたが、とても良かったです♫ご飯美味しく、待合時間もそこまでないかなぁ〜って感じで2人目の時が物凄く長い所だったので💦

ただ授乳に関しては三時間ぴったり!!でおくれると
注意受けたり起こしにきます💦
ほんと、産院によって全然違かったので。。
私は2人目の産院のが良かったから星3ぐらいですかね😂

• ミイ

ミイ

子連れはダメなんですね…
    頼る親も大阪と北海道でおらずで、旦那と2人で頑張るしかなさそうですねΣ(-᷅_-᷄๑)
    参考になりました。
    結構厳しい病院なんですね(笑)

• 9月26日
  • ちゃるめら

ちゃるめら

ちなみに、子連れ入院他でしました(*´ω`*)頼れる人いないとそぅなっちゃいますよね↓グループ病院だから厳しいのかもしれませんね💦

• 9月26日
  • ミイ

ミイ

ほんとに頼れる人がいないのは厳しいですΣ(-᷅_-᷄๑)
    グループ病院だからこその特典もあるんですけどね‼︎

• 9月26日
かなさる

娘二人を中央産院で産んでます!

院内がキレイ、ご飯がとても美味しい、看護師さん優しい、助産師さんも明るくて優しい方ばかりです!

先生も基本的には優しくていい人ばかりですよ🎵
合う合わないはあると思いますが。

お子さんとの入院はできませんが、個室であれら面会時間目一杯一緒にお部屋で過ごせますよ!

授乳は確かに3時間おきにチェックされるので、赤ちゃんがよく寝ていても起こされるので親も寝不足になります(笑)
でも、赤ちゃんのためなので!

診察の待ち時間ら朝イチか午後イチで予約取るとスムーズですが中途半端な時間の予約だと1時間待つことも。。

二人目は途中までは、近所のクリニックで受診して、分娩できないところでしたので中央産院に移りました!

子連れ受診の方もたくさんいらっしゃいますよ!

• ミイ

ミイ

ちなみに産院は出産予約みたいなの必要ですか??
    何週までにしなきゃいけないとか覚えていますか??
    母児同室なのにチェックにくるんですね(笑)
    でも1人目産んだところは結構自分が看護師だからなのか放置されてて、なんだかなんで??ってことが多かったのでそれくらい来てくれるのはありがたいかもしれません(笑)

• 9月26日
´・ω・)ノ⌒BB⌒G

1人目産んで、現在2人目通ってます^ ^
同じ先生に診てもらってるから検診も楽です♪
1人目は低体重で出産しましたが、産後も取り上げてくれた助産師さんがわざわざ出勤日に挨拶来てくれたり、夜中泣き止まない時に看護師さんが見るから寝ていいよと声を掛けてくれたり私はかなり感じ良く出産しました。
子連れ入院は❌
妊婦検診は一度キャンセルすると一般診察で受けるので時間はかかる。
ご飯は美味しいです♪量は多いですけど笑

どこでも相性はあると思います^ ^
私の友人は合わなかったようで2人目は病院変えてますし╰(*´︶`*)╯♡

• ミイ

ミイ

やっぱり合うわないありますよね!
    あたしも1人目は里帰りで産んでますが全くあらばっかり見えて嫌になりました(笑)
    なので今回は自分が住んでるところでと考えていて、ちょうど職場の系列病院であったのでそちらにしようかと…

• 9月26日