※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠10ヶ月の里帰り出産予定。夫の祭りが重なり、見に行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

来週から妊娠10ヶ月に入ります。
夫とは兵庫大阪の遠距離恋愛の末 結婚した為、
今は私の実家から電車で2時間の所に住んでいます。
夫は幼少期から秋に行なわれる祭りの青年団に
入っており、今年最初で最後の祭りの団長をします。
そんな中今週から里帰り出産の為、私は実家へ
行くのですが、予定日のちょうど1週間前に
その祭りが行なわれます。一生に一度の夫の
晴れ舞台を一目見たくてたまりません。電車で
2時間かけて見に行くのはとても危険なのは承知
しておりますが、予定日の1週間前だし大丈夫かな…
と甘い考えもあります。皆さんなら、こういう状況の
場合どうされますか?一か八かの勝負で行くか、
諦めるか。参考にしたいです。

コメント

みけあやたん

どなたかご一緒に行かれたらどうでしょうか

• り

貴重なご意見ありがとうございました😊参考にいたします!

• 9月25日
フローギー

私なら、
臨月での腰痛でお腹の張りを気にしながら、同じ姿勢で二時間揺られて
お祭りで人がごった返して
お腹にぶつかるかもしれないと不安になりながら
人をかきわけ
座る場所もなく
また、お腹の張りできつくなって、
赤ちゃんを危険にさらすことは
私なら、しません。

• り

• 9月25日
りすぐみ

予定日一週間前は怖いですね!
私なら諦めます💦
臨月でなくても祭りって人多いしお腹にぶつかられたりとか考えるとかなかなか💦

• り

• 9月25日
とっぽぎ

せっかくの機会だと思いますが、私だったらさすがに予定日1週間前は行かないと思います。人混みですしほんとに何があるかわかりませんし、りさんの安全面も考えてやめたほうがいいと思います。道中で何があるかもわかりませんし、危険ですのでやめてください。

• り

• 9月25日
☆kiki☆

誰かに録画して貰ったらどうでしょうか?

その様な時期に
その様な場所に行くと言う様な
危険な事は
やめた方がいいと思います。

私なら
絶対に行きません。

• り

• 9月25日
あいね

私なら誰か連れて行きます!

• り

• 9月25日

だんじりですか??(*´꒳`*)
私も予定日の2週間前ですが
産まれてなかったら地元なんで友達と行くつもりです(*´꒳`*)
1人では絶対行かないですけど、
ちょっと遠目からでも見れると思うし、休憩の時などでも写真撮ったりも出来ますし、どなたか頼りになるご友人か、ご家族の方と行けば多少大丈夫やとは思います(*´꒳`*)
むしろ少し離れたところから見てた方が安全ではありますね(;ω;)
最中に陣痛、破水などしてしまったとしても
救急車通る時にはだんじりは止まりますしね!(*´꒳`*)

あくまで、私の意見です…(;ω;)

• り

• 9月25日
よし

こんばんは!うちももうすぐ祭りです!同じ兵庫県なので、もしかしたら近くの地域かも?と思い、コメントしました(^^)
結構激しい祭りだと思うので、ご主人を見ようと思ったら結構近くまで行かないとしっかり見れないかもしれません💦そうなると、屋台の近くは人も多いことですし、りさんや赤ちゃんのことが心配です😰
誰かと一緒に行くか、祭りの地域はテレビの放映があると思うので、それを録画してもらって一生懸命探すかですね✨
ちなみに私の旦那も今年青年会の役してるのですが、ちょっと見に行きたい(多分本人も見られたい笑)ですが、行くと多分無理しちゃうし、なにかあったら嫌なので、心の中で頑張れーって応援することにします✨笑

• り

ちなみにですが、テレビの放映があるほど大きいお祭りではなさそうな地域密着型祭りっぽい感じ←なので、兵庫県でも相当田舎だと思います(笑)よしさんの地域の方が都会寄りなんじゃないかなと、、!

• 9月25日
なつき

見に行きたい気持ちは分かりますが、私なら行きません💦
付き添いがいても行かないです。
理由は、人混みで転倒などの事故にあいお腹の赤ちゃんに万が一があった場合や破水陣痛が来た時に困るからです。
救急車が来たらお祭りが中断されたり周りに迷惑がかかる場合もあります。そしたら旦那さんの目や耳にはいりますよね。せっかくの晴れ舞台を台無しにしたくないですし心配かけたくないです。
もし、ご家族やご友人に頼める方がいれば写真や動画を撮ってきてもらって観るくらいにして心の中で無事成功を祈ります😊

• り

• 9月25日
ゆう

わたしは予定日1週間前に出産しました😭

こればかりは、あくまで予定日ですし、人それぞれなのでなんとも言えませんが💦

何かあって後悔するのは絶対嫌なので、自粛するかと思います。

結城桜子

播州のお祭りですか?
姫路、高砂辺りの…

もし、そうなら辞めておいたほうがいいです。
そうじゃなくても辞めておいたほうがいいとおもうのですが、
年に一度のお祭りで、みんな気が大きくなっていてお酒が入っている人も多いですし、妊婦であろうとぶつかられますし、場所によってはおしくらまんじゅう状態になることも。
播州のまつりでしたら、サンテレビでも放送ありますし、お友達に撮影を頼むのが一番の策だと思いますよ。