※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
妊娠・出産

お腹が重くて背中が痛い初産婦です。お散歩中に背中が痛むので、和らぐストレッチ方法を教えてください。

37w6dの初産婦です✨
お散歩に一時間半くらい毎日行ってるのですが、お腹が重い為どうしても少しそった体勢で歩いてしまいます😣💦
そのせいか、寝ても起きてても背中がとても痛いのですが、何か対処法はありますか❔
こんなストレッチすると和らぐなど、方法があったら教えて下さい😣💦
皆さんは背中痛くなってましたか❔

コメント

よっち

わたしも腰痛や背中の痛みすごいので、これつかってストレッチしてます!

やわことかたおとあるんですが、その日の気分で固さは選んでますが両方つかってます!

  • かっちゃん

    かっちゃん

    やっぱり痛いですよね😣💦
    何処に売ってますか❔
    この画像のように首の下に置いて寝たら良いんですか❔

    • 9月25日
  • よっち

    よっち

    わたしはロフトで買いましたが、楽天とかネットで買えるとおもいますよ!この写真だと首でつかってますが、仰向けになって背中にあてたり、こしにあてたり、お尻に当てたりいろんな部位でつかってます!

    やわこで検索するとでてきますよ!

    • 9月25日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    ネットでも買えるんですね😊🎵✨
    なるほど❗
    つまり、自分が痛いと思う部分に当てたら良いんですね😄
    ありがとうございます❤

    • 9月25日
しぃちゃんママ

あたしも背中や腰が痛くて、ダンナが整体師だからよくストレッチの方法を聞いてやってました。
四つん這いになって背中を上に上げたり下げたり猫のポーズ。
椅子の背もたれに手を置いて前屈みになって背中を伸ばしたり。
畳に座って足を広げて横にからだを倒したり。
どれもゆっくりやらないと赤ちゃんがビックリしちゃいます。赤ちゃんには『ママ、お背中伸ばすからね』ってお腹さすってお話しながらやってました。懐かしいなぁ~❤️

もうすぐですね。母子共に元気で赤ちゃんに逢えますように🍀🐞

  • かっちゃん

    かっちゃん

    痛くなりますよね😣💦
    いろいろなストレッチ方を教えて頂きありがとうございます😄❗
    早速、赤ちゃんに話しかけてゆっくりやってみます😊🎵✨
    もうすぐ会えるのですが、なかなか出てきてくれません😅笑
    ありがとうございます❤

    • 9月25日
  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    あたしも予定日から2週間超過で強制退去でした(笑
    もうすぐですね。

    • 9月25日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    予定日から2週間も超過したんですか😱笑
    もしかしたら、あたしもその可能性あるかもですね😱笑
    楽しみで仕方がないです😄

    • 9月25日
  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    マタニティライフももう終わりですね。残りの時間、いっぱいお腹で感じて下さいね。産まれてきたら、寝る時間はないはで忙しいけど、幸せがいっぱい待ってます😊
    早く宝物に逢えますように🍀
    そして安産だと良いですね✨
    また報告待ってます😊

    • 9月25日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    そうですね✨
    何だかんだマタニティライフはあっという間ですね😌✨
    皆さん、産んでしまうと胎動が感じられないのが寂しいと言ってるみたいなので、今の内に沢山感じたいと思います😄
    寝る暇なくて大変だと思いますが子育て楽しみです👀💕
    安産だと良いんですけど😣✨
    産まれたら、また報告しましね🎵

    • 9月25日
  • しぃちゃんママ

    しぃちゃんママ

    楽しみにしていますね。
    これ、うちの宝物です❤️

    • 9月25日
  • かっちゃん

    かっちゃん

    お子さんめっちゃ可愛いですね😆💕
    子供は癒されます😌🎵✨

    • 9月25日
white-lilac

通ってる接骨院で、かかと重心にするように言われました!

気をつけの姿勢も、かかとはくっついていて爪先は60度開いているのが正常らしくて、私は爪先くっつけていたので内股だと言われました。

1日のうち一回、10歩ほどでいいので、正しい気をつけの姿勢でかかとだけで足踏みをするように言われ、続けていたら腰痛が治りました(^-^)←足踏みのときは何かにつかまって大丈夫です。

外で散歩するときもかかと重心と内股にならないように気をつけていると、背中の反りが減って、腰や背中の負担が減るのでオススメです!

  • かっちゃん

    かっちゃん

    歩き方で改善できるんですね😄❗
    1日1回10歩だけで良いんですか😲✨
    やってみます❗
    教えて頂きありがとうございます😆

    • 9月25日