※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐばら
子育て・グッズ

授乳時間を変えるのはかわいそうでしょうか。ベビーマッサージでミルクをあげることもできますが、荷物が多いのが嫌で悩んでいます。

授乳時間について質問です。
完ミ🍼4ヶ月の子を育てており、最近授乳時間も定まってきました🙇‍♀️
みなさんは、お出かけでいつもの時間にミルクをあげられない場合ミルクの時間をずらしていますか?💦

今度ベビーマッサージが、11時〜13時であり理想としては10時にミルクをあげ帰ってきて14時にミルクをあげようと思うんですが…こちらの都合でいつもの授乳時間を変えたらかわいそうですか?😭😭
ちなみにベビーマッサージの場ではミルクをあげてもいいと言われていますがただ単に私が荷物が多いのが嫌で…苦笑

コメント

(^O^)

私は結構大人都合であげてるので、毎日同じ時間にミルクあげられない時もあります(;_;)

• めぐばら

めぐばら

そうなんですよね😭

私なんて、自分が適当人間だから夜の授乳な時間も私が寝すぎて😪同じ時間にあげれなかったりしたりして💦
    申し訳ないと思いつつも、なかなか同じ時間でできません⤵︎

• 9月25日

お子さんのタイミングもありますし
お子さんに合わせる方がいいかと
おもいますよ!

ミルクは外出するときは短時間でも
必ず持ってった方がいいですの

退会ユーザー

誤字りました💦💦

いいですよ!です!(笑)

• 9月24日
  • めぐばら

めぐばら

そうですよね、赤ちゃん目線で考えないとですよね(;_;)
    やはり離乳食とか始まること考えると同じ時間のリズムをつけてあげるべきですよね?🙇‍♀️

• 9月25日

退会ユーザー

そうですね!
    だいたい時間同じになって
    くると思いますよ!

• 9月25日
ぴっぴ

予防接種の予約の時などはずらしてますよ!ずらさないとやってられないので😥

2時間以内にミルクをあげるなら家で作って持って行く時もあります😊それだとミルクの入った哺乳瓶だけで済むので✨

• めぐばら

めぐばら

予防接種のときは、授乳は予防接種より前に逆算してあげないとですもんね‼︎💦
    私の場合、自分が行きたいベビーマッサージに付き合わせてる感じなので…苦笑 なんだか申し訳なくて(;´д`)

ミルク持参のときは、あらかじめ作っていっちゃうのも一つですね(*´ω`*)

• 9月25日