※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる◎
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が風邪で寝苦しそう。痰が絡んで苦しくて起きる。水分補給方法についてアドバイスを求めています。

生後7ヶ月の息子が風邪をひいたようで鼻水と咳が出ています。熱はないのですが寝苦しそうなので明日の朝病院に行く予定でいます。
寝付いてから痰が絡むようになり、先ほどから何度か苦しくて起きてしまいます。
痰がうまく吐き出せないので水分補給をさせたいのですが、起こしてストローマグでお茶を飲ませた方がいいのでしょうか?それとも寝てる状態で哺乳瓶でお茶、もしくはミルクの方がいいのでしょうか?普段寝てる間は水分補給をしていないのでどの方法が良いかわかりません。アドバイスいただきたいです。

コメント

どんご

こんばんは!
息子さん今は寝てますか?
今度咳で起きた時に、常温のお茶を少し飲ませてあげて見てください^_^
マグでも哺乳瓶でも息子さんの飲みやすい方でいいかと思いますよ!

あと、頭を高くしてあげると呼吸が楽になるそうなのでやって見てください!

お大事に!

• まる◎

まる◎

ありがとうございます!
    わかりました!試してみます( ; ; )

苦しそうな息子を見て不安でいっぱいになっていたので素早いご回答で少し安心できました。ありがとうございます!

• 9月24日
  • どんご

どんご

いいえ!子供の体調不良って、喋れないから余計にわからなくて不安ですよね(´;Д;`)

うちの息子もつい最近まで風邪をひいていて、引き始め同じような症状で、苦しそうで心配で心配で( ゚д゚)

参考までにと思ってすぐコメントさせて頂きました^_^

まる◎さんも看病大変だと思いますので眠れる時に寝て体休めて下さい⭐︎

• 9月24日
  • まる◎

まる◎

息子さんも風邪をひいていたのですね( ; ; )

眠いし苦しいしで泣いてる姿を見ると心配になりかわいそうでした。

本当にご親切にありがとうございました( ; ; )!!

• 9月25日
スマイリー

うちも昨日乾いた咳をしてました
寝て起きないので、スポイトを唇につけると少し口が動くので少し含ませました
今日は落ち着いてます

• まる◎

まる◎

ご回答ありがとうございます。スポイトを使うのですね!今また寝付いたのでこのまま起きずに苦しそうにしていたらスポイト使って見たいと思います!ありがとうございました( ; ; )

• 9月24日