※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃーこ
ココロ・悩み

産後半年以内に痩せたいけど体調が悪く、節約しなければならない状況。旦那は理解せず、ストレスで涙が止まらない。身体の痛みと睡眠不足に悩んでいます。

なんかもー痩せたい痩せなきゃって思って産んで半年以内が勝負って言うけど身体はボロボロ。好きなように動けない。腰はぎっくり腰並に痛く尻も痛い。骨盤が緩んでるから腰骨が酷くて出てきてる。でも旦那の給料でいつもギリギリ生活だから節約したい。接骨院に通って早く体の痛みから解放されたいけど高い金額は出せない。私も寝てる方だけど
長い時間睡眠をとっている訳では無い。でも旦那の口癖は俺は寝てないからね〜って。私より5時間ぶっとーしで寝てますよね?私は母乳あげるに3時間起きですよ。眠くても子供が起きたら起きないとならない。怪して遊んで寝かせて毎日腰から下は悲鳴をあげてる。こないだ動けなくなったって立ち上がれなくなったって伝えたけど無反応。その無反応差に俺は関係ないしってオーラが本当にストレス。もう自分がどーしたいかわかんないし心は生きずまるし。考えるだけで涙が出る

コメント

チョ

まさに今!その気持ちです!すっーーーごく分かります!!!!寝不足の下半身ズタボロなのに‥4ヶ月だと子どもの体重も動きも倍増で腰に響きますよね‥

体大丈夫ですか😢?つらい気持ちを理解してくれるだけでも楽になれるのに、気持ちに寄り添ってもらえないと、苦しいですよね(;_;)
母親って本当に大変ですよね😣育児に休みはないんだってこと、わかって欲しいですね😣‼

はるにゃん

お疲れ様です(>_<)
ほんと、ぼろぼろなりますよね💦
どうして女ばかり痛いきつい思いばっかりで、さらに我慢までしなきゃなんないんだろう…て思いますよね(T_T)

産後は何かと物入りで、自分のメンテナンスにお金かけれないですよね(>_<)

腰や骨盤の痛み、歪みもだけど実は筋肉が落ちたり筋が延びて弱って痛んでたりもするんですよ!
私も産後、骨盤がガクンガクンしてうまく歩けず痛みも半端なかったけど、骨盤辺りをさらしでグッと締め付けて、さらに寝たまま出来る腰周りの筋トレをしたり、姿勢を意識していたら、お金かけなくてもだいぶ楽になりました‼

本当は、マッサージに行きたいけど(^^;美容室だって行きたいけど(^^;

最近は筋トレが趣味になりつつあります(笑)ベビーはゲラゲラ笑うし一石二鳥☆

ちょっと試してみてください♪
きれいに痩せて、見返してやりましょう\(^^)/

そらmama

めちゃわかります!
俺も仕事できつい、ってゆうの腹立ちますよね。同じくらいキツイアピール腹立つ!いやいや、仕事は私もできるけど子供がいるからできないだけであって、復帰したらどぉなの?あんたは、仕事はできても育児はできんやろ、起きてられるの?何時間も抱っこできんの?って、毎日思ってます。

ひー

わかります(;_;)(;_;)(;_;)
ズタボロ感が最近出てきて辛いです(;_;)(;_;)(;_;)