※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後1カ月検診後の外出について、ベビちゃんを外出し始める時期や方法について相談中です。ベランダから慣れさせる方法と、普通にお出かけするママさんもいるようです。

生後1カ月検診後の外出について🌞
みなさんどのくらいの時間や距離からベビちゃんを外出し始めましたかヾ(。>﹏<。)ノ゙??
サイトを見るとベランダから徐々に慣れ始めると書かれていますが、SNSなどにはベビーカーに乗せて普通にお出かけしてるママさんもいたりします( ´•ω•` )
ママさんによるんですかね( ´•ω•` )??

コメント

🐾    みー   🐾

土日とか休日の日とかは3.4時間くらい外出してましたよ!

• a

a

コメントありがとうございます♡
    1カ月検診後すぐにですか( ´•ω•` )??
    3.4時間くらいならお出かけしたいなと思っていたので同じママさんがいて安心しました😩

• 9月24日
  • 🐾    みー   🐾

🐾 みー 🐾

検診前から出かけてました💦

1ヶ月検診の時にどのくらい外出してますか?って聞かれて「平日は5分くらいで休みの日になると3.4時間」と答えたら「いいですね!」と言われましたよ!

• 9月25日
ksママ

ママによります!
上の子は1ヶ月検査がバス電車で
1時間弱、それからは普通に
外出
下の子は生後2週間で外出です😋

• a

a

やはりママさんによるんですね🤔
    1カ月検診、タクシーで行こうとしてたんですが、混んでる時間でなければバス電車もありですね( ´•ω•` )♡

• 9月24日
  • ksママ

ksママ

タクシーで行ける距離なら
    タクシーがいいですよ😊
    うちはおおふくかんがえたら
    2万ぐらいかかっちゃうんで
    電車、バスでした😊

• 9月25日
はるちゃん

私もまずはベランダから
光に浴びさせました!!

その後は家の周りを
ぐるっとベビーカーで
散歩したりしてました😊
時間は20分とかでしたよ!

• a

a

さっそく検診後ベランダでお散歩してみたいとおもいます♡
    徐々に時間を伸ばしていった感じですか( ´•ω•` )??

• 9月24日
  • はるちゃん

はるちゃん

私の場合は徐々に
    時間を長くしていきました!

初めのうちは少しの時間でも
    赤ちゃんは疲れるかなーって
    思ってます😞

• 9月25日
ゆっぴ

生後5ヶ月くらいからです
私が神経質なのと、赤ちゃんが生後1ヶ月で入院したことがあるので…
赤ちゃんの肌もとても弱くステロイド塗ってたこともあって毎日出かけるようになったのは一歳過ぎてからです

• a

a

入院大変でしたね😢肌も弱いなら尚更心配になりますよね( ´•ω•` )
    赤ちゃんの体調と体力1番に様子見ながら外出しようとおもいます( ´•ω•` )!

• 9月24日

気候にもよると思います。
あまりにも暑い日や寒い日ならばベランダから。室温と大差ないなら散歩に出ても大丈夫ではないでしょうか?
2月の寒さの中でも、暖かい日にはベビーカーで散歩しました。寒い日は出ませんでしたよ。

• a

a

気候大事ですね( ´•ω•` )!言われてハッとしました😩笑
    気温がちょうどいい日を狙ってお散歩デビューしてみようとおもいます!

• 9月24日
K

1ヶ月検診が終わってからは、旦那が休みの日のみですが、買い物などに連れていってます(^_^)徐々にお散歩などに連れていこうかなとおもってます!

• a

a

お買い物は最初のうちは旦那さんがいると心強いですよね( ´•ω•` )♡
    私も徐々にお散歩してみます!

• 9月24日

冬生まれだったのでインフルエンザなどが怖くて3.4ヶ月くらいから普通に外出してました^ ^
それまでは家の周りをお散歩とかスーパー行くだけでした!

• a

a

ショッピングセンターとか人が多いところはこわいですよね😭
    わたしもインフルエンザ流行ってる時期は極力人が多いところは避けるように気をつけなければ😭

• 9月25日
Hina mama💕

平日は近所を一周お散歩するか
近くのスーパー行くかして
土日になるとまずは1〜2時間
イオン行ってみたりして
慣れさせていきましたよー😊

• a

a

やはりみなさん徐々に、っていう感じですよね( ´•ω•` )!
    少しずつ慣れさせていこうとおもいます♡

• 9月25日
えだちゃん

1ヶ月検診が終わってから抱っこしてお庭をグルグル歩いたり、5分くらいお散歩したりしてました!
2ヶ月過ぎくらいにベビーカーで20〜30分お散歩したりして、3ヶ月くらいからは車でお買い物行ったりしました!

• a

a

少しずつ段階を踏んでいくとべびちゃんもママも安心ですよね( ´•ω•` )♡
    参考にしてみます♡

• 9月25日
えみ

産後ですから、ママの負担にならない程度がいいかと(੭˙꒳​˙)੭
私の場合は、赤ちゃんが退院前に黄疸が少し出て退院一週間後に通院が初めてのお出かけでした(´ω`;)

どれみ

里帰りもしてないし、実家、義実家も12時間かかるし転勤で来た土地で頼れる人も居ないので1ヶ月検診後、1〜2時間ほど買い物に連れて行ったりしました!
2ヶ月半で特急→新幹線→新幹線→私鉄の乗り換えをして訳あって実家にも帰りました…
早いかな…とは思ったのですが、仕方ない感じです…