※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ★
ココロ・悩み

4か月の娘を育てている中、写真をSDカードに保存していたが、一部を誤って消去。復元アプリで一部を取り戻したが、重要な写真は消えた。復元業者に相談したが不安要素があり、他の方の経験談を知りたい。今後は自動アップロードアプリを使用中。

現在4か月の娘を育てています。去年の12月に今の携帯に変え、その時それまでに撮った写メをSDカードに保存しました。その後妊娠中〜出産、産後2か月くらいまでの写メを間違って全て消してしまいました(´;ω;`)
バカな事にバックアップ取っておらず………
ほんと病みました。自分が悪いのですがやりきれなくて(;_;)
妊娠中から出産までの写メは、日記アプリをつけていてそこに写メを載せていたので見ることは出来ます。
ただ元の画像がなくなりました( ›_‹ )
出産後の写メわ、SNOWで撮ったものやLINEで送った写メなどは残っています。
その後復元アプリで数枚は戻せましたが、動画なども含め大事な写メわ消えてしまいました(つω<。)
辛くて、復元業者に頼んだのですが、ものすごく対応が悪く、ほぼ復元出来ると思うが最悪の場合はデータ復元も出来なくて携帯も壊れる場合がある、と言われしてもらう前にキャンセルしてしまいました。
でも、今思えばどうにか復元してもらえばよかったかなと思ってます…
同じような思いした方や、これで多少復元出来たよ!みたいな体験談あれば教えて欲しいです( T ^ T )
それからは、写メ撮ったら自動でアップロードされるアプリを使ってます(>_<)

コメント

はなたろう

結構前の話でデジカメですが、海外旅行最終日にそれまで撮った旅の写真を全消去してしまいました。
そのままであればデジカメの機能で難なく復活させられたらしいのですが、テンパって電池抜いたりカード抜いたり色々してしまい復元不可になりました💦

帰国後諦めきれずパソコンで調べ、復元ドットコムで有料のソフト?ダウンロードしてパソコンでダメ元でやってみたら全部復活しました。
撮影失敗して自分で消した写真なんかも全て。
データが壊れたり復元できてもごく一部かもみたいにあったので正直ダメ元でしたが全部復活したのでビックリしました。

• るぅ★

るぅ★

まぢですか∑(°口°๑)❢❢
    やってみる価値アリですかね?(;>o<;)

けど、もう消してから2か月位経ってしまってて…消したあと、写メやら撮ると上書きされて復元出来ないって言われたのでしばらくカメラ使わなかったのですが、ここ最近諦めてしまい写メ撮ってしまいました(*っд・。)
    そのソフト試してみます(;ω;)
    貴重な体験談ありがとうございました♡♡♡

• 9月25日
  • はなたろう

はなたろう

当時私もテンパって何枚か撮ってしまいました😂💦
    うろ覚えですが撮りなおした数枚分については上書きされたために復活できていなかったかもしれません😂

でもほぼ全てが復活できたのは間違いないです!その後しっかり現像してアルバムにしてありますので😁

上から撮ると復元できる枚数が減ってしまう可能性があるので出来れば上からは撮らない方が良いかもしれないです!

グッドアンサーありがとうございます😊無事に復活しますように!✨✨

• 9月25日
  • るぅ★

るぅ★

そうなのですね(;・д・)💦
    わざわざありがとうございます!
    間違いなくグッドアンサーです( ⸝⸝>ᴗ<⸝⸝ )

携帯がもし壊れたとしても復元業者に頼めばもしかしたら復元出来たかもですね…(´・ω・`;)

また後悔です(´;ω;`)

ありがとうございます!復元出来るかわからないけど、やってみます!!٩(•᎑•*)✦

• 9月25日